Twitterにも上げてますがヒマを持て余してたので諏訪大社までお散歩に行ってきました。
前日にサイバーステーション見たら帰りのあずさは指定席余裕でも行きはさすがにダメだったので、朝早く起きてスーパーあずさ1号の自由席を狙いました。

DSC_2325
DSC_2346

DSC_2354

DSC_2356

DSC_2410

DSC_2420

DSC_2455

DSC_2481

DSC_2485

DSC_2527


諏訪大社は上社前宮が一番好きです。バイクでしか行ったことなかったので歩いて行くのはとても新鮮ですが、辺鄙なとこにあって茅野駅から徒歩30分かかる・・・

ここはあまり人が多く来ないのもいいですね。あと水眼。

お昼は下諏訪町にあるとんかつ屋さんの丸一さん。美味しかったよ!


DSC_2554

DSC_2556

DSC_2561

DSC_2582

DSC_2589


予定より早く回りきったので岡山で足を伸ばして洩矢神社へ。岡谷JCTの近くという記憶はあったので1kmほど歩くと到着。

ここは基本誰も来ない※ のと雰囲気が良いので写真の練習にはちょうどいい。色々撮らせてもらいお賽銭も入れました。

 ※東方厨と思わしき高校生の先客がいました。発売当時を知らない世代か・・・


来年は御柱祭りみたいなので是非見に来たいですね。


長野県茅野市
長野県下諏訪町にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)