Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2008年03月

二輪教習3日目

二限連続の教習受けてきた。

前回の通り軽くコース回ったら一本橋とスラロームのタイム測定やっておkらしいので、次の段階の坂道発進、クランク、S字をやる。

クランクで前輪ブレーキかけて2回(1回なんだが起こしたら反対側に倒れた)転けた。低速時は半クラ+後輪ブレーキだと頭では分かるんだが、右足でブレーキという感覚に慣れなくてなぁ。

何回かやったらコツが分かってきたのでそれ以降は転けてません。クランクはローで入るがS字はセカンドだな。クラッチとブレーキの使い方が分かればあとは体が覚えてくれる。

4時限目はこれの繰り返し練習をした。休憩挟んで5時限目へ。

一通りやったのでここからは1番コースをひたすら走る練習。直進〜カーブ→一本橋→スラローム→右折→クランク→左折→S字→障害物→踏切→車線変更→急制動→坂道発進→信号交差点→トップからの停止。


何回もやればコースも覚える。見極めの時にこのコースで行うらしいので基本をしっかり出来るようにしておこう。

それにしてもMT普通車と違って案外早く進むもんだな二輪・・・。楽しみながらやってるから教習があっという間に終わるぜ。


帰りに原付乗ると本当におもちゃ。ハンドルも車体も軽すぎてびっくりする。左手と左足が勝手に動こうとするから色々めんどくさいなぁw

クラッチの感覚で後輪ブレーキ握ったら転倒しそうだ。

二輪教習2日目

行ってきたよー


初日に雨降るとか。小雨だったからそこまで影響はなく教習開始。念のため膝にサポーター付けてCB400SFに乗車する。基本的な起こし方〜エンジンのかけ方までは覚えたので、さっそくローの半クラで発進停止の練習。

3回やったら軽くセカンドまで入れて8の字を回る。これも5回くらいやったら早速教習コース大回りに入る。前輪ブレーキが思ったより効くので軽い感じで後輪と併せて使い分ける。曲がるときはセカンドのままというのも車と変わらんな。

直線コースでは一気にトップまで入れて走る。車よりシフトチェンジのタイミングが早いんだなぁ。しかしかちゃかちゃやってるのはなんだか新鮮で面白いなw

何回かやればクラッチの繋ぎ方とか感覚も掴めてくる。意識しなくても自然に出来るようになれば余裕が出てくるんだろうな。あと意外にアクセルを空けたままなら傾けて曲がっても全然倒れないことに驚いた。バンクではアクセルを緩めすぎないことが重要かもしれない。クラッチ切ったら\(^o^)/になるけどw

最後に次回の予習って事で一本橋、スラローム、急制動を5回くらいやって終了。軸が安定していれば大丈夫なことが分かった。

明日のために1番コース覚えないとなぁ。

二輪教習1日目

ちなみに普通自動車教習Verもあるよ。mixi日記には無いので↓
http://blog.livedoor.jp/yusuke0214/archives/50111997.html


12:50〜開始なので、20分前に行って配車手続き。
教習車はホンダのCB400 SUPER FOURってバイクを使うんだが、こいつが200kg近くあって糞重たい。起こすのに苦労したぜ・・・。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/

今日は簡単な取り回しやスタンドの立て方、センタースタンドを立てたままでのシフトチェンジ練習などを行った。これはなかなか難しいけどやってるうちに楽しくなってくる。ローとセカンドの間にニュートラルがあることを今日初めて知ったのは秘密。

ちょっとシフトチェンジが出来るかどうか心配だったけど、やってみればそこまで難しいこともない。ちなみにクラッチ切り忘れてエンストしました。

MTの感覚が戻らねーなぁwwwwww

同じくらいの歳の娘もいたんだけど、俺より取り回しが上手で涙目。左右から起こすのも一発で出来るし。ていうかシフトチェンジでエンストしたの俺だけだよ・・・。


それにしてもCB400って簡単に高回転まで回るんだな。センタースタンド立てたままの空回しだから、シフトチェンジしても回転が遅くなることはないんだけどw

9000rpmまで回してみた。実際の走行で回せるようになるのは結構後かもしれない。何より今日は400ccのバイクに跨れた事が一番うれしかったり。

毎日2回乗れるから比較的早く取れるかもです。基本を押さえながらしっかり学びたいね!

実家と蒲公英家に忘れ物した('A`)

20〜23日まで実家、帰って次の日はリクルーター(先輩社員)との入社まで気になることなどの質問会(本社1Fタリーズw)、その後秋桜の今後を考えて八幡山のバーミヤンで俺、蒲公英、画伯、秋桜というメンツでミーティング。

秋桜先生、業種と職種の区別が付いていなかったようです。画伯の何気ない突っ込みによって判明しました。

まずそこから始めなくてはならないので、なってみたい職種でも業種でもいいから挙げてみよう!となったんだがこれも特にないという・・・('A`)

営業か技術職かでいけばあいつは営業系なんだろうな。ルーター見てニヤニヤするような奴じゃないし、かといって大規模システムに携わってみたいというわけでもない。ていうかあれだな、PC使って仕事する職種自体が向いてないんじゃないだろうかというね。

バミ出たのが0時前で、蒲公英家に帰って俺のPC使いながら秋桜のリクナビログイン。ようこそリクナビ2009へ!ってホップアップに全俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

http://www.geocities.jp/job_ranking/

このページも参考にしながら一つもブックマークのないリクナビとにらめっこをしてた秋桜。27時を過ぎてもあまり進みませんでした。


俺が起きたら秋桜はいませんでした。今日と明日連続開催されるマイナビの合同企業説明会に行ったと思われるというか行かせた。

俺らは荷物まとめたりして家を出る準備。蒲公英はこれから某デー子の最終面接らしいのでスーツに着替えてた。画伯は風神録のBGM流してた。

松屋で昼食食べて、京王〜小田急乗り継いで帰宅。

時間があったのですぐに湘南台自動車教習所へ行って普通自動二輪の申し込みをしてきました。学割で(スケジュールコース+夜間教習無料含む)107,310円支払い、キャンペーンで5000円キャッシュバックされました。これでCB400に乗れるぜ( ゚∀゚)

ヨーカドーで買い物して帰ってきたらものすごい雷雨。雹とか降ってきた。

2007年度skm追いコン

眠いよ寒いよー5:30過ぎに帰ってきたよー。


追いコンにさて行こうかと思った18時過ぎ、rakkoさんから電話が来て「スキー合宿の写真をCD-Rに焼いたよね!」と元気な声で言われて3秒固まる。

おおおおおおおおうううううううううう!!!!!!!

物の見事に忘れてたので速攻後ろのノジマ電機へ行ってスピンドル25枚と不織布ケースを買ってきて作業マシンと鯖のドライブを駆使して焼く。18:25に焼き始めて19時に25枚全部終了。

結構強い雨の中急いでバスに乗り西口まで。小田急改札前で茅ヶ崎から来た奴と落ち合い東口の居酒屋八田という店に向かう。

追いコンはかなり盛り上がって楽しかったなぁ。GnRoaDの設定した高いコースだけあって刺身の舟盛りとか美味い寿司とか出てきて最高だった。おまけで八海山一升瓶が付いてきたのも(・∀・)イイ!

4年生と学生のうちに飲むのもこれが最後っぽいので、それも頭に置きながらいつも通り楽しみました。

2次会は西口C出口すぐのシンシアというカラオケで5時までオール。15人くらいはいたのかな、そんくらいで一部屋だったものだから予約が20番までずっと埋まってるのが最後まで続いた。カラオケは年明けの高校同窓会以来だったのでこれも楽しかった。いつものメンツではないし、普段聞けない4年生のが聞けて良かったなw

5:15くらいに地下コンコースで解散して、強制3次会組はラーメン食べに東口方面へ。その他はそこで各々の帰路に着いた。

相鉄改札までの短い間rakkoさんと話しながら歩き、西口Bから外に出て帰宅。さみゅ〜とか思いながら風呂に入って今に至るわけです。


微妙な時間だ・・・寝るとしても3時間くらいか。13:30の特急に乗らないと行けないから、湘南台を13:17の各停で大和に行かないとな。その前に昼飯を食いたいから12:30には家を出ないとだめだな。

今準備してギリギリまで寝るか('A`)

ゆっくりしすぎたんだ!!

52 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:21:46 ID:5PKgPrHx0
割れ厨だけじゃない!プロバによる接続制限は「ヘビー・ユーザー」全てが対象だ!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205713421/

P2Pどころか日本のネット自体死亡じゃん

55 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:30:37 ID:JjGUnFy70
ニュース速報(笑)

58 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:49:42 ID:VUqxRJsr0
>>52
何の為の光回線なんだ、って話だよな
ユーザーにつけを回してるだけじゃん

59 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:52:21 ID:Yh15o2b70
ガバッ ___      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__/´∀`;::::\__ < だれかが俺を呼んでいる
|〃/ ,   /::::::::::|  | \______________
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒\          ______ _
|  \            \         || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|     |\.||  56Kbps . |
  \ |_______|      '\,,|==========.|




56kbpswwwwwww





64 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 11:26:52 ID:Edy92aWo0
千秋はニコ厨かよ
ニコ厨なんてさっさと絶滅しろー


ネコネコ動画とかあったな。UIがまんま過ぎて吹いた。すぐ消すくせにこんなことするのは矛盾してる気がしないでもない。






65 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 11:35:27 ID:EIGYzj530
使い放題だけど使いすぎると規制しますって詐欺だろ

昔々あることころにD○IというISPがありました。100Mbps使い放題だけどうp15GB超えたら垢BONするよーという詐欺まがいなことを言ってましたが、ユーザーからのクレームを受けてTEPCOひかりプランは基本料金200円引き上げる代わりにうp制限なくすよーとなりました。どっちみち詐欺だと思います。



おはようございます。起きたら14時過ぎてました。
雲行きが怪しかったのですぐにお金おろしてきたけど、帰ってきてすぐに雨降りだしたね。ていうか考えてみれば追いコンで駅前行くんだからその時におろせば(ry

18時過ぎると手数料かかるから先におろして良かったんだ。


室温が19℃で若干ながら寒いです。CPUも23℃しかありません。暖房器具がちょっと恋しい今日この頃。コタツでぬくぬくするのもいいけどカナみたいに潜って風邪引くとたまらないのでぬくぬくできない。さらにぬくぬくするためにはXGAで我慢しなければならないのでそっちの方がつらい。

実家帰ったらネコと一緒にぬくぬくしよう。向こうはまだ寒そうな気がしないでもない。


そういえば2/20〜3/17にかけての電気代が5379円に下がってました。3段料金行ってないぜ!!!!とある友人はなぜか1.5万いってるとかで漏電の可能性。俺がエアコン、デュアルディスプレイ、作業マシン、鯖、レコ、TV、コタツ、加湿器使ってて6kなのにそれはおかしい。

俺だって一般大学生より電化製品がちょこっとだけ多いけど、7kは超えたことがないんだぜ。

就職活動

そういえば俺は2007年6月9日から就活を始めてたんですね。
http://blog.livedoor.jp/yusuke0214/archives/50942771.html


そして8月にはシスコシステムズの1dayインターンシップに参加。
http://blog.livedoor.jp/yusuke0214/archives/50986331.html


8月28〜29日にかけて初のリクナビ☆フェスタ!夏という合同企業セミナーに参加。足がやばくなるほど疲れた記憶がある。これも半年以上前の出来事。
http://blog.livedoor.jp/yusuke0214/archives/50990065.html


そして10月のリクナビ2009プレオープンから本格的に動き始めて、12/5の単独企業説明会から4ヶ月が経過しました。始めた当初は激しい頭痛に襲われてぶっ倒れたりしたし、2月はrakkoさんに言われたにもかかわらず週6とか超ハードスケジュールで説明会入れてたなぁ。

3月になってちょっと減ったけど、それでも週4では動いてた。某企業の最終面接を3月8日(土)に受けて連絡があるまでガクブルしながら他の企業を回ってたりしてた。



そして今日、2008年3月18日(火)。

第一志望企業の東京本社に午前10時前に顔を出し、人事に言われるがまま最終面接を行った小会議室へ通される。そして人事の方から一つの冊子を手渡された。



それは、最終面接官からの合格証兼メッセージカード。




キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!



待ちわびたこの瞬間は何物にも代え難い。
第一志望であり心の中では決めていたので、内々定をその場で受諾。


2008年3月18日(火)AM10:20、俺の就職活動が幕を閉じました。


本社を後にし、速攻で親に連絡。見えないところで就活をしてるから若干の心配はあったみたいだけど、この時期に第一志望が決まったことを伝えると安心した模様。

京浜東北・相鉄と乗り継ぎ湘南台へ帰り、そのまま大学へ。
キャリア支援課(就職課をこう呼ぶ)へ内々定受諾報告をし、事務的な資料を書いて帰宅。


もう思い悩むことはありません。全力全開で早くから頑張った結果がきちんと返ってきたということに、これまで例の無いほど満足してます。


20日に報告を兼ねて帰省します。頑張った自分へのご褒美(笑)に特急券も買いました。

行き




帰り





これからは基本情報取得と普通自動二輪取得に向けて頑張ります。今後はいつもの俺に戻るので、過度な期待はしないでくださいw


選考に参加させてくれた全企業にありがとう!!!!!

気づいたら日付変わってた

ロックオン






お前らどんだけガンダム00好きなんだよ。
そういえばくぎゅ生きてますね。ロックオンの欠けた後にはくぎゅですか?

ソーダサワーだっけ?2人の兄貴は名前覚える前に消えたわ。


Chainとか芽生えドライブが何気良い歌だと最近になって思った。マイミュージックを整理するのと同時にiTunesのリストも全部整理。今更になってマイミュージックはアーティスト別に整理した方が見やすいじゃんと気づいたからやってみた。


今ThinkPadにGoogleDesktopをインスコしようとしてるんだけど、Googleからのレスポンスも悪いし、DLが3KB/sしかでないし、終わったら終わったで有効なWin32アプリケーションじゃねーと怒られるし('A`)

ていうか普段1680+1280pixの解像度で使ってると1024pixが拷問に思える。



日記書きながら友達と1時間9分電話してたわ。NTTデータクリエイションに内々定はもらったらしいけど、もっと上位とか他の業界見たいから4月以降も修羅場らしい。

俺明日の筆記試験どうしよう、一般常識とか全くやってないんだが。

ルート

20日に一度帰省しようと思って、この際だからなんか別ルートでも通ってみるかーと意味不明な意志を持って検索。

横浜スタートに設定しないとうまく結果が出ないのでやってみた。

経路1(横浜〜湘南新宿ライン〜籠原)

所要時間 : 1時間35分(乗車:95分、その他:0分)
乗車距離 : 109.7km

乗車料金 : 1890円【学1520円】(乗車券:1890円, 特急券等:0円)
乗り換え回数 : 0回


経路2(横浜〜東京〜上越新幹線〜熊谷〜籠原)

所要時間 : 1時間39分(乗車:71分、その他:28分)
乗車距離 : 100.3km

乗車料金 : 3880円【学3510円】(乗車券:1890円, 特急券等:1990円)
乗り換え回数 : 2回


結果として新幹線使うとなんか遅いOTL

東京駅での待ち時間+熊谷駅での待ち時間を加味すると意味のない行為らしい。うまくいっても熊谷で1本早いくらいとか。


これなら小田急の新型特急メトロはこね22号+東武特急りょうもう21号で帰った方が快適かもしれない。うーんそれもめんどくさいな。ていうかメトロ直通に乗るのがあまり意味のない行為に思えるのはどうだろう。

だったら23日の帰路に新宿〜大和まで特急ホームウェイ91号を使ってみるというのも悪くない。群馬へ行くときに大和からえのしま28号、新宿からグリーン車というのもありだな。ただ向かうときはそのまま快速急行に乗ってれば楽々行けるし、考え物だ。




火曜日次第なんですけど。

にょんたか

9:15に帰宅しました。21時ではありません、朝の9時です。


昨日は予定通り19時から大和で仲間内の飲み会。先輩1人+3年4人。skmの4年生で一番3年生と関わりを持とうとしてくれた先輩なので、最初から来ることが前提になってます。

19時〜24時までずっと食べたり飲んだり話したり。こんなに長く満足できるまで飲んだり食べたりしたのは初めてだ。しかも3kいってないし・・・。

またrakkoさんが終電逃したというか帰されなかったwwwww
小田急の終電で湘南台へと帰る。

大和2番線





みんなでGnRoaD宅へ行き朝までずっと話してた。ころころ話の方向性が変わるけどそれはそれで面白いし、そんな感じでもずっと会話が続くのは決して悪い事じゃない。むしろ今回はみんなの考えが分かって飲み会としてはかなりの成功なんじゃないかな。

朝7時くらいから俺が上げたレコ起動して中に入ったままになってるひだまり流したり、きみあるを流したりwwwwww

雨が降りそうだったので9時にそこを後にして家に帰った。


ガンダムの一次面接があったけど、正直この時間に帰宅して14時に渋谷とかまず無理なのでキャンセルメールを送信して就寝。


なんか今夜は暑い。雨が上がった直後だし湿気もすごいぜ。
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ