Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2008年02月

くっぎゅくぎゅにしてやんよ

今日の選考は昨日の26時までずっと筆記試験だと思ってました。
何気なくリクナビやほとめを見返してた所気になる物を発見。


【持参物】
履歴書(必須)、筆記用具


【内 容】
一次面接(個人面接)
作文


(^o^ )



あれ、筆記は確かに作文があるけどなんか上に履歴書(必須)って書いてあるよ!あれあれ、俺まだ何も書いてないよーってかそんなの忘れてたから用意すらしてないよーOTL

履歴書用紙自体はあるから速攻で書く。何回も書いてるからミスをすることなく15分足らずで完成。自己PRも企業別に長さの違う奴を準備してあるのでそれを見ながら書くだけ。あとは臨機応変に調整して完成だ。

27時就寝で10:30起床。


11:37の快速で横浜、京浜東北で大森と爆睡しながら到着。
13時から作文書きながらの個人面接が始まりました。

強面のおじさん3人vs俺というプチ圧迫面接的なものだった。おじさん怖いよおじさん。面接自体は自己否定とかされるという物ではなく、まぁ普通に進んで20分くらいで終わりました。

14:45に本社を出て同じ時間に終わった人と話ながら大森駅まで。この人既に内定貰ってる企業があるみたいでテラ裏山。俺も早くそんな余裕を持ちたいです><;

帰りも運良く座れたので爆睡。途中横浜の淀でDVD-R DL10枚買って帰宅。DLって焼いてる時間が長いんだな・・・。x4だから当然か。

その間にパンク修理をしてきて原付がよみがえりました。燃費が悪かったのはくぎゅのせいだったらしい。

くぎゅ=燃費悪い

刺されそうですねごめんなさい('A`)

失敗だってグッナイ

全力全開っ!       眠い。


17時から懇親会に行ってきました。タリーズのコーヒー飲み放題とドトールのお菓子が出ました、不思議な組み合わせですね。なんか内定したみたいな感じですけど、まだ全然そんなことはなく。

1〜3年目の社員が来られて色々話をしてくれました。18:30までの予定だったけど誰も帰らずに19:30過ぎまでずっと話をしてました。コーヒーおかわりしたりしながらw

帰りに某Sさんの名前を出しつつ今やってる仕事内容を聞いてみたところ、コボルを使ってどうも仕事をしているそうですね。コボル・・・COBOLかぁ。



京浜東北E233系キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!とか思いながら21時に帰宅しました。めんどくさいので夕食はパスタです。

明日は筆記試験かぁ。

春一番って何が春な

春一番が吹いていたんですね、知りませんでした。


そのお陰でボクの首から上は大惨事です(´;ω;`)ブワッ
俺が花粉症だと知っててこの時期にやりやがったのかっっっっ!

マジでつらいよ。とりあえず今日は休みなのでヨーカドー行って鼻炎カプセル買ってきたよ。そしたら原付にくぎゅが刺さっててハンドリングが危ういことになった。おいおいいくら

くぎゅううう


ってどこかで叫ばれてたからと俺の原付にまで飛んでくるなよ。

38-78ワイシャツ1枚と食品買ったら4k飛んでいきました。久々に買い物するといつもこうなる。ワイシャツも1900円セールやってるときにしか買わないんだけどなぁ。帰りにクリーニングだそうと思ってたら休業日だったオワタ

はぁ、こうやって何もしない休日はいいもんだね。コタツに入りながらお茶を飲み、レコに録りためた物を鑑賞する。至福の時です(*´Д`*)


しかし明日から現実に戻って17時から蒲田。お菓子大量に食ってきます。明後日は13時から日立コムネットの筆記試験><


就活もいよいよ中盤にさしかかってきました。
気を引き締めて行こうと思いますですよ。


ちわわ

( ^ω^)おっ おっ おっ

眠いよ(^o^ )


昨日は17時からシスコシステムズ、今日は11:30からIIJtechの二次面接、15:10から日立情報システムズの説明会に行ってきました。

面接慣れして言いたいことも言えるようになったけど、まだまだ未熟ですね。社員2名VS俺という形式は初めてだったけど、なんとなくこの方が話しやすい感じはした。完璧ではないけど、やれることはやった面接だったかな。

終わった後に1Fのタリーズでずっと時間つぶししなきゃならなくて、こっちの方がつらかったwwwww

ノート持って行ったからホットスポット使ってしばらくメッセしたりサイトを巡回してたり。新ジャンル見たいけどタリーズでニヤニヤしてたら危ないだろうなぁーとか思って開いてすぐ閉じた。ネ申絵師ktkr

神保町から大崎へ移動して日立情報システムズ。面接後って体は疲れて無くとも精神的には疲れてるから、ものすごく眠い。途中意識が飛んでしまった('A`)

まぁ短い説明会だったし、終わったら速攻で駅に向かって湘南新宿+相鉄急行で帰宅。お金使いすぎてるので自炊です、スイス村で野沢菜とか買ってるしね。わさび漬けマジでうめー。


父親からお金振り込むぜ電話来た後すぐに某企業から懇談会の電話。2/28ってかなり急な日程だけど、いざと言うときのためと単なる休憩の目的で明日明後日は空けていたので問題なし。

誕生月30%割引だから、ワイシャツと黒い方のスーツをクリーニング出してこようかな。

雪国は素晴らしすぎるんだぜ

白馬岩岳へ研究室のスキー合宿へと行ってきました。
超素晴らしいコンディションで最高な滑りが楽しめた( ゚∀゚)


当日研究室に19時集合だったのに速攻で湘南台組3名が遅刻してサブ幹事(ほぼ幹事)が苦笑。まぁ原因はGnRoaDが研究レポを全然書いてなく、18時から書き始めたから。そりゃあ間に合うわけ無いようなw

途中相模湖ICから中央道に乗って、談合坂SAで休憩を取り勝沼ICで降りる。そして深夜のR20をノロノロ運転しながら一路白馬へ。

ものすごい寒かったけど、快晴で前日に雪が降っていたらしくパウダースノー全開。久々にスキーフル装備で午前中は初・中級コースをひたすら滑った。午後も初心者と中級者以上(スキースノボ混合)で別れてひたすら滑る。後半で上級者コースも行ったけどヤバイ楽しいw


夕方に上がって部屋に戻って俺らの部屋の4人?は爆睡。確か4人。

夕食前に起こされて食べてまた戻って爆睡。恒例の飲み会前に起こされる。

気づいたら風呂入ってすこし目が覚めて戻り、OBがたまたま近くを通るということで寄っていた。NE関連の話を色々聞き、今後のためになったぜ。


翌日は若干曇ってたけど、どんよりじゃない。所々雲がある感じで次第に晴れて暑かった。最初から中級コースを滑り眠気も吹っ飛ぶ。昼休憩を挟み午後は中・上級コースをひたすら滑る。最後に滑った上級コースは面白かったなぁ。横幅が若干あるんだけど、さらにその真ん中部分しか圧雪されてなくて酷いトラップ。GnRoaDが転けて何をやってるんだと思ったら俺も雪に刺さってターン出来なく一回転。これはひどいwwww

でも急坂で非常に面白かったぜ。

夕食食べた後に近くの温泉へ行き、2日間の疲れを癒す。いやぁ温泉はいいねぇ。出た後に飲む瓶牛乳も最高。外に出て見る星空も素晴らしかった。

宴会ではOBが買ってきたビッグプッチンプリンをシェイクして飲んだり、うまい棒をストロー代わりにして酒を飲むという強者まで出現。

「覗ける上に〜食べられる。おまけでストローうまい棒」なんだこれw

GnRoaD発案なので(多分)、最後に彼がウイスキーソーダ割りをうまい棒3つ使ってストローとして飲む芸当を披露。ずごごごごごごごという凄まじい音に腹筋がいてぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

某先輩がボトムズみたいだ!と言ったその後から、うまい棒3本ストロー入りウイスキーソーダ割りは愛称が「ボトムズ」になりましたw

ボトムズいかがっすかww


大貧民では俺と後輩が下の者続き。自民と公明が連立組んで鬼畜。
やっと都落ちしたと思ったら裏工作しまくりではい上がってくる自民はどんだけなんだよww

途中参加のrakkoさんにトラップが仕掛けられるのはよくあること。


いつの間にか寝てた。そして翌日また朝食を食い忘れた。
若干吹雪いてる中集合写真を外で撮って荷物をまとめてバスに乗り込む。途中のスイス村で昼食休憩を取り、おみやげの「長芋わさび漬け、野沢菜わさび漬け」を購入。あれは美味い。

行きは一般道がほどんどだったけど、帰りは長野道豊科ICから高速に乗り岡谷JCTから中央道へ。談合坂SAで休憩を取り、相模湖ICで降りる。

湘南台駅西口到着が18時前。そこからバーミヤンで夕食を食べて21時過ぎに帰宅。就活の合間の楽しい合宿が終了しました。


まぁ家に帰ったら現実に戻されるわけで、大量のESとWEB試験が待ってる。あーだるいなーなんだろうなーでも頑張らないとなー。

シスコのESでも書いてきます。

NGNの将来性を考えてみよう

403 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 21:23:52 ID:N3PJ/IsL0
これマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

404 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 21:28:44 ID:ym4gtWlY0
>>403に2ちゃんの総力をまとめられるだけのカリスマ性があるとは思えないのだが

405 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 21:29:36 ID:uS9IZd9g0
^o^;;

406 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 21:29:44 ID:bcc9wQ8k0
これがマジレスというものかー

407 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 21:30:36 ID:7FSzLMG00
ひさしぶりに総力レスにマジレスがついたな



マジレス、かっこわるい        かも


いつも通り朝6:40に起きて、参加表印刷して着替えてまったりコーヒー飲んだら家を出る。朝食を食べてないので駅前の松屋で済ませ、8:23の快速で横浜、ぎゅうぎゅう詰めの東海道で品川へ。新幹線口から出て右にある品川インターシティへ向かう。無駄に広くて無駄にでかい。

今回は上じゃなく地下でNTTソフトウェアのGDが行われました。開始10時だったんだけど、山手と京浜東北が人身事故で止まったので時間を5分だけ遅らせてのスタート。

GDの詳細な内容は言えませんが、今回は非常に良かったと思うんだぜ。担当社員の評価も上々でした。GD自体は45分くらいで、残りは社員懇談会。11:50をもって終了となりました。10日後くらいに結果が分かるみたいなのでまたガクブルしながらメール見ないといけないのか・・・。

インターシティ内にあるフレッシュネスバーガーで昼食を取り、ちょうど来た横須賀線に乗って横浜、相鉄快速で湘南台へと帰りました。日中の早い時間帯に帰ってきたから暖かくて眠くなった。ウトウトしていずみ中央をゆめが丘と勘違いしてたから、湘南台って橋上駅だったっけ・・・とかイミフなことで思考を巡らせてた。実際の相鉄は地下3Fです。

1F:小田急江ノ島線
地下1F:コンコース
地下2F:横浜市営地下鉄ブルーライン
地下3F:相鉄いずみ野線

何を書いてるんだろう・・・。

レポおわらね。早めに銀行行ってお金おろしてこないとなぁ、信濃森上周辺にATMはセブン銀行しかないみたいだし。歩いていくのはめんどくさいけど行くかもわからんね。

そんなわけで今日20時に研究室集合で白馬へスキー合宿に行ってきます。とりあえず今時間がないことは分かってるんだ、迅速に行動せねば。

まずはニコ動でバンブーを見てから決めようじゃないか諸君。

バッテリ7kした。たけぇ

うん、今日言いたいことはまずこれなんだ。


某ベンチャー氏ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


午前中はIIJtechの集団面接だったので湘南台〜中央林間〜神保町と何回も通ったルートで本社へ。17F受付ロビーのソファで同じ面接を受ける人たちと雑談なんかをしながら待ってた。

面接は3人vs人事1人。1人1人質問されて返す方式で、ニッセイみたいに向こうからこっちからとかそういうのではなかった。30分というのも初めてで、すごく短く感じたんだぜ。俺の何が分かったんだろう。


本社前で他の2人と分かれて、半蔵門線〜南北線と経由して麻布十番へ。近くのカフェドクリエで休憩がてらホットスポット使ってVPN接続し、研究レポを書く。13時から面接なのでその30分前に店を出て某ベンチャーまで行く。

20分前到着、うん余裕バッチリだ。休憩所に通されて時間まで待つ。



人事「本日は本当に当社の面接へ?」
俺「(何を言ってるんだこいつは?)ええ、そうです」

引っ込んでまた出てくる

人事「えーとですね、こちらから何度か電話を差し上げたんですが留守電になっておりましてうんたら」
俺「1/28に御社から電話があり、本日の13時に来るよう言われたんですが」
人事「その電話をした者の名前など分かりますか?」
俺「(なんで俺が知ってるんだよ・・・)いえ分かりません」
人事「説明会の時に貰ったESに3月以降希望とありましたので、そちらの日程を今後調整しようということでお電話をしたんですが」
俺「(あの電話は誰からなんだよ・・・)あぁ、そうなんですか」
人事「それでですね、本日は他の方の面接もありますし面接官の都合もありますので、申し訳ないんですが本日は出来ないんです」
俺「(俺\(^o^)/オワタ)あー分かりました、どうもすみません」
人事「すみません本日はお帰りください」
俺「はい、どうもありがとうございました(モウコネーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!)


終始作り笑顔でいた俺。就活じゃなかったら普通切れて帰ると思う。
人事の間でコミュニケーションすらないのか・・・呆れた。3月に面接をやるらしいが、どっかの内定が出てたら絶対に行かない。

ていうか麻布十番までの電車賃とは言わないけど、待ち時間とコーヒー代返せ。折角ノートPC持って行ってホットスポット探してレポ書いてたのに。

麻布十番〜溜池山王(国会議事堂前)〜代々木上原〜湘南台へと早めに帰宅。15時前だったのでオートバックスへバッテリーを買いに行った。交換したら普通にスターター使えるようになったし、方向指示器の点滅も治ったんだぜ!なんか電解液を店内で入れるらしく?30分ほど待ってた。最新カーナビとか見てたけど、12セグ搭載されてるのな。同じ湘南台なのにMX映って泣きそうになった。carrozzeriaのスピーカーを実家の車に付けたい、あまり意味無いけど。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/19/news087.html

正式表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
東芝がレコを作るのやめたら非常に困るので、RDファンとして是非BDなRDを出してくれることを期待したい。AVC Recも搭載してH.264/AVCの高圧縮で保存できるようにするのも、芝の技術者なら簡単だろうな。

さぼってもいいじゃない にんげんだもの

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡


    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ



            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ



 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ〜
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/




こぼしてませんよ。夕食に美味しいチャーハンが出来ました。



11時に起床して着替えたら友達がプリンタ使わせてくれと来た。何気持ってない人多いよね。同じ学科の奴(初心者)は最新Vistaノートに実家から送ってもらったというパラレルポートオンリーのプリンタを使おうと頑張ってた。dynabookにパラレル付いてないから無理なんだけどね。

友達と昼食を食べた後、12:13の快速急行で代々木上原・表参道・青山一丁目と乗り継ぎ勝ちどきで下車。晴海トリトンスクエアにあるアイ・ティ・フロンティアの説明会に参加してきました。

普通のテーブル席だったけど3人掛けだったから隣の人たちとアドレス交換なんかして色々話をしてた。2人とも院生で理系(数理・工学専攻)だったから専門的な話が聞けて面白かった。そして毎度同じみ文系だと言えば驚愕される事実。結構あるんじゃないの文系でも鯖ネットワーク系扱うところ?

説明会自体は社長がものすごく長い時間話してくれて、身近に感じられたな。全ての説明会に社長が参加してるらしいんだぜ。後は人事担当が選考予定とか話して終わり。ほぼ社長トークライブだった。

社員懇談会では俺の専攻と似ているので、「ITサービスマネジメント・クライアント&サーバ本部技術第二部」の人に話を伺った。skmの某先輩が第一部にいるようなので名前を言ってみたら普通に知ってて吹いたwwwww

水色のなんとかさん経由での紹介と言って(ry


仕事内容や雰囲気、ぶっちゃけこの会社どうよ的なことを聞いて終了。人事のおじさんもいい人過ぎるなここw

知り合った4人で話しながら反対方向に出て戻って勝ちどき駅方面へ歩く。1人は福島の大学に行ってるらしく、説明会のために来たとか・・・。俺の実家より遠いんですね><

みんな理系でLSI作ってんよwwwwwとかボク蚊帳の外。しかし言ってることが分かる俺も変態の一人として認定されました。ていうか文系で鯖ネトワクやってる時点で変態だそうです。skmは実際の所みんな変態ですから当然と言えば当然ですね。

勝ちどき〜清澄白河〜中央林間〜湘南台のルートで戻り、明日のIIJtechに出す履歴書を購入して帰宅。



NTT-ATのWEB試験今日締め切りだから早く受けろバカ野郎的なメールが来た。あと2時間切ってるし急いでやらないとwwwwwwwwwwwww

あ、履歴書も書かないと。研究レポも(ry




\(^o^)/

絶望した!すぐに終わった日曜に絶望した!

  イメージ名    CPU   メモリ

googledesktop.exe  50   29.035
googledesktop.exe  01   5.000
googledesktop.exe  00   5.000


( ゚д゚)ポカーン

システムモニターのCPU使用率が50%になるからタスクマネージャ見てみたら、グーグル先生が陣取ってた。しかも3つ。先生は何をするためにこんなことをしていたんでしょうか。

折角デュアルディスプレイにして横が2960pixになったから雇ったのに、CPUを異常に使ってくれるんじゃ意味がないです。こんな先生は解雇するのですと言わんばかりにアンインスコしました。

しかし右側がスッキリしてなんだか寂しくなったので、ついついgoogledesktopをググって気づいたら再インストールしてました。今までの設定が全て消えたのでまたアカウント入力からだけど、その苦労が報われるように挙動不審な動作をしなくなりました。さすがGoogle先生。

OS巻き込んで落ちたときはヌッコロそうかと思った。

げふぉ6600ノーマルでも別段おかしい動作せずに使えてホクホク笑顔な俺。端から見れば終始ニヤニヤしてるきもちわるい人です。あと関係ないけどCoreAVCいいよマジで。H.264/AVC+AACの1920x1080がすげー軽い。


さらに関係ないけど夕方友達3人でヴィクトリア行ってスキー用品(小物)買ったら4k吹っ飛んだ。新しいゴーグル買ってたら追加で10k飛ぶところだったぜ。




味噌ナス定食美味しかったです。研究レポ書いてませんごめんなさい。

こんにちわちわ

ねみぃ。今日一日生産的な活動をしてない。


昨日は16時から二次面接だったため、電車が多少遅れても大丈夫なように14:37の快速に乗って横浜、京浜東北で蒲田へ。到着は15:33だったのでんーまぁちょっと早いくらい。

部長クラスの人が面接官だったんだぜ。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

取りあえずやれるだけのことはやった。あとは結果を待つのみだ、慌てても後悔しても過ぎたことは仕方ない。

駅前のドトールで休憩したら来たとおりに帰る。帰りの相鉄快速が本気出し過ぎてびっくりした。ノロノロがウリの相鉄でなぜここまで本気の加速を見せるのか・・・・。高架から落ちるかと思ったぜ。


一度家に戻って着替えたら1丁目のGnRoaD宅へ行き、RDとMarantzプリメインアンプの接続作業。角形光ケーブルで繋いだので5.1ch再生出来た。映像出力はRDがD2に対応してるんだが、無駄にでかい29型TVがS端子までの入力なため不可。しかしSDのW録レコとしては非常に使えるレコなので十分だ。久々に地アナを見てたがSDトリニトロンで見れば普通に綺麗なんだよな。ハッピーベガのSD映像は汚すぎる。

そんな感じで気がついたら3時。慌てて家に戻り風呂に入ってちょっとメッセとかしたら就寝。そして今日気がついたら12時過ぎてた。


むむむ、生活リズムがまた崩れてきたぞ。20日提出の3年次研究レポとか書かなきゃならないのに時間がヤバいな。今日のtvkアニメリレーは毎度のごとく録画に頼るか。


ルイスの回想(´;ω;`)ブワッ


マリアさん17歳
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ