Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2007年10月

自由による、介入が始まる

ソレスタルビーイングが活躍している中、あの方が姿を見せました。


http://www.kajisoku.com/archives/eid1844.html


42 :通常の名無しさんの3倍 [sage] :2007/10/27(土) 21:31:26 ID:???
キラ「僕が本当のガンダムの力を見せてあげるよ」
刹那「(危険だ…危険を感じる)」


48 :通常の名無しさんの3倍 [sage] :2007/10/27(土) 21:37:29 ID:???
>>42
その後

キラ「やめてよね、本気で(ry」
刹那「うっ・・・。」



キラ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page199.html


うぇうぇw

外気温12℃@AM5時

さ!む!い!・・・('A`)

窓が曇った。



台風一過ですごい綺麗な星空とものすごく冷えた空気があります。
この中を東口の友人宅往復で冷えました。

行く前に駅前のダイエーで買い物。23時閉店だからお総菜が半額とかになってる。ひだまり見てて唐揚げ食べたかったから買った。110円@8個だったぜ!

東口から南下して500mの友人宅へ。冷え冷え。

ネットワーク設定をいじったりしてもう一人来て話してたり。同じアパートに同じ大学の友達が住んでるのは気軽に遊べていいな。うち社会人しか住んでないし(´・ω・`)


2時頃に帰ってきてシャナを見る。今21話まで見終わったからあと少しで1期コンプリートだ。オリジナルが多い気がするけどまぁいいや。バカテーはバカテー。

寒い。紅茶3杯にコーヒー6杯も飲んじゃったじゃないかどうしてくれる。

あぁ終クロ懐かしいな。昔こんな口調のまま蒲公英とメッセで話してたことあったなぁ。俺も若かったなぁ。



そういえばエクシアって装備追加されるん?さっき友達がなんかの本に書いてあったと話してた。まぁ今日のでも押されてた感が少々あったような気もしないでもない。

脚本と作画が頑張ってるので気分がいいです。頑張れ00!



おおうもうこんな時間か。寒い。
「冬はつとめて」と言うけれど、日が昇る前の色が変わっていく時間帯はいつの季節でも綺麗。あのグラデーションってすごいよね・・・。

flv

今日から学祭期間で休みなんだが、開発もあるので遊んでるわけにはいかないんだよなー。


swfの解析してAction Scriptを見ながら独自FLVプレーヤー作ってと言えば簡単なことだが知識0から始めると結構つらい。Flashは面白そうだからやってみたが出来るまで面白くないぜあっはっはOTL


休みなので起きたのは13時過ぎてからだがなっ!

SWFObjectどこにあるんだよおおおおおおおおおおおおおお('A`)



動く部分のオブジェクト名が「flv_window」と定義するとしよう。
startBTNの動作は↓

on (release){
flv_window.play();
}


pauseBTNの動作は↓

on (release){
flv_window.stop();
}


また開いた直後から動かさないとすれば

flv_window.stop();

ってActionというレイヤを作って記述しておけばいいんかな。
ちょっと適当に書いてみただけなんだけど、まぁやってみるか('A`)




。・゚・(ノД`)・゚・。お金がないよママン

ひだまりのダンス

みこと@バカテーたん の発言:
どうやら
俺の鯖にブラウザで入ろうとしていた模様です

あふさん の発言:
人違い溶かしてそうな勢いだなwww

みこと@バカテーたん の発言:
石田自重wwwwwwwwwww

みこと@バカテーたん の発言:
石田じゃねlwwwwwww

あふさん の発言:
んーまー・・・わからないことはわからないさ><

みこと@バカテーたん の発言:
だれだっけ

みこと@バカテーたん の発言:
えっと

あふさん の発言:
誰だよww

あふさん の発言:
○○w

みこと@バカテーたん の発言:
そうそう

みこと@バカテーたん の発言:
☆の

あふさん の発言:
*の


〜中略〜


みこと@バカテーたん の発言:
石田がまだログインしてきませんw

みこと@バカテーたん の発言:
あー。もう石田でいいや

あふさん の発言:
おk><b


みこと@バカテーたん の発言:
石田 の発言 (19:48): わざとURL間違えて接続してみたら

石田 の発言 (19:48): 見つかりませんって出たんだけど

石田 の発言 (19:48): ちゃんとしたのだと接続できませんって出た

みこと@バカテーたん の発言 (19:49): クライアントホスト何になった?
石田 の発言 (19:49): softbank219177096052.bbtec.net

石田 の発言 (19:50): これかな?

みこと@バカテーたん の発言 (19:50): Yahoo!BBか


あふさん の発言:
日本語がおかしいw

みこと@バカテーたん の発言:
日本語でおk


〜中略〜

みこと@バカテーたん の発言:
分からないままFTP鯖使われると怖いです><

みこと@バカテーたん の発言:
DLだけ許可してUPは禁止とかにww

みこと@バカテーたん の発言:
アカウント抹消してきました

みこと@バカテーたん の発言:
そういえばなんで石田になったんだろう

あふさん の発言:
多分勘違いww

みこと@バカテーたん の発言:
まぁいいか

あふさん の発言:
あるあr・・・ねーよww

あふさん の発言:
さーて俺メシつくってくる

みこと@バカテーたん の発言:
おk俺も

みこと@バカテーたん の発言:
石田と遊んでる場合じゃない

あふさん の発言:
石田カワイソスwww

あふさん の発言:
まぁまた後ほどw




   / ̄\
  |  ^o^ | < フォルダ 見つからないです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それはブラウザです
         \_/
         _| |_
        |     |





石田自重wwwwwwwwwww

FFFTP必須なのに使えないとかどんだけだよwwwwwwwwwwww


>あふさん の発言:
石田カワイソスwww

これにずっと吹いてた/(^o^)\



ご飯作ってきますねららルンルンルンまわルンルンルン。

小田急4000系

昨日の15:13発快速急行で新宿まで行って、東口紀伊国屋前のalookでメガネを頼んで18:10に引き渡しという結構ギリギリな時間で飲み会に遅れるかと思った。

18:20過ぎに東口のいつもの場所に集合して話しながら待っていた。幹事が遅刻するのはいつものことなのでスルーなんだが、珍しく蒲公英が来ていない。17時に起こしてって言われたからその時間に電話したんだが、そのあとまた寝たのかw

メールしたら寝坊したって返ってきたからどうもガチっぽかった。お金おろして電車乗ろうとしたら、平日だと勘違いしてたらしくあると思ってた快速がなくて遅れたとか。

飲み会はいつも通り面白かった。手羽先が美味かったんだぜ。

21時に撤収して、近くのマックでしばらくOBとFlashについて話してた。A氏のポテト強奪もやってたw

そのまま流れるように京王線で事務所へ行って、開発したりいろんな話をしてました。2年生とPSPでガンダムやったりもしてたな。いつの間にか2段ベッドの下層で寝てた。

13時過ぎあたりに目が覚めてもぞもぞして14時過ぎくらいに起きる。コンビニ行って飲み物と軽い食事を買って事務所で食べて、15:30くらいに蒲公英や2年生2人とともに事務所を後にする。そのまま京王線に乗って蒲公英の家へ。風呂借りて眠気を吹き飛ばし、少し休憩したら帰宅準備。

17:38の快速が来たのでそれに乗って明大前、井の頭もちょうど急行が来たので下北沢。快速急行まで時間があったので、多摩急行で新百合ヶ丘まで行こうと思ってそれを待つ。そして来たのが小田急の最新型4000系だ。E233系をベースにしているため、ドア上のLEDやドアチャイムなど全く同じ雰囲気がする。車内の内装色は薄いピンクを基本にしているようで、なんとなく冬が似合いそうだった。

乗り心地はもう抜群で、線路のつなぎ目でもショックは最小限にとどまっているようだ。急行運用なので高速走行をするのだが、騒音もそれほどなく乗っていて不快に感じることはなかった。このまま湘南台まで乗っていたい気分になるほど楽しかったw

新百合ヶ丘ですぐ後に来る快速急行を待ち、湘南台へ。ここからだと座れるから楽でいい。


掃除してすぐに家を出たので部屋の中は綺麗なまま。なんか物が少なくなったように感じるのはきっと気のせい。せっかく画伯にFlashの本を借りたのでいろいろいじってみようと思う。あと録画したガンダム00とハヤテを見なければ。

晴れてる\(^o^)/

昨日の夜からBL170HVからDMZでBBR-4HGに飛ばして、アドレス変換を4HGにやらせてたんだがどうもこれだとFTPにアクセスできないと言われてしまった。


DMZ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%AD%A6%E8%A3%85%E5%9C%B0%E5%B8%AF_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%29


グローバルIPはBL170HV(HGW)がDHCPで拾ってくるんだが、リース時間が24時間だ。まぁこの時間を過ぎて再取得しても基本的にIPは変わらない。

BL170HV 192.168.0.1(LAN側)
     ↓
BBR-4HG 192.168.0.2(WAN側)
BBR-4HG 192.168.1.1(LAN側)
     ↓
鯖マシン 192.168.1.2(固定)

まぁこんな風にやったんだが、ポート20〜21が塞がれてるらしい。4HGでアドレス変換してあるから行けるはずなんだが・・・・。24時間以内なら4HGにグローバルをもらえるので、HGW外して直結でやったらおkだったし('A`)


これはBL170HVの方で、192.168.0.2のポート20〜21番と80番を開けてやらないとダメだったのかな。まぁ2重ルータにする意味は今のところ無いのでDMZはもう使わないけどw


ひかりONEで自前ルーターを使うことが出来ない理由として、自動ファームウェアチェックがあるからみたいです。時間はKDDIのサイトで変更できるんだけど、なしにすることが出来ない><

1年半はこのまま行くしかないな・・・。



昼食を食べたら新宿に行ってメガネを作るかどうか考えます。
飲み会が18:30集合なのでまだあわてるような時間じゃない。

\(^o^)/ネムイヨー

帰ってきた「悪用厳禁」――「ネトラン」復活
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/19/news040.html

復活早すぎ。嫌いだけど。
第二候補の『ネットラソナー』とかねぇよwwwwwwwwww



2限が11:10に始まって11:30前に終わりました。超暇。
研究室に駆け込んでずっとFlashのソース解析とかやってる。肩が凝ってきたな、雨も降りそうだしそろそろ退散するかな。


明日新宿行って就活用の新しいメガネでも作ってこようかな。確かalookがあったはず。

起きたけどだるい

おはよう!

今日は木曜日、1週間で最もめんどくさい1日・・・
そのめんどくささを確認するためにまずは・・・


朝食だ!



食わねーよばかー。

起きてしまったというか、寝た時間が20時だったから必然というか。
朝起きると洗濯物が干せるのでいいんだけど、睡眠時間を無駄にしているような感じがして気分が優れないなぁ。

学校行くまでにひぐらしでも見てるか。



ひかりONEでおなじみだけど、DHCPで24時間経過後にグローバルIPの取得失敗する。BL170HVという二世代くらい前のルータ使いますよもう。

MACの他に何で認証してるんだろ。有志の解析待ちだな('A`)

ひかりONEホームに、なりました。

土曜の朝に快速急行で下北沢(ryといつものコースで蒲公英家に荷物を置いて、寝ているknと茶々を横目に見ながら六本木ヒルズアカデミーヒルズ40へと向かう。

前回よりも来ている企業の多さに驚いた。もう本格的にスタートしたって感じがするな。あまり時間があるわけではないので、新しく来ている企業を中心に見て回った。


帰り際に末広町で降りてコンプエースでD-sub15の3mとステレオmini3mを購入。安くて(゚д゚)ウマー

蒲公英家に戻り、起きていたknとニコニコ動画β2ndについて修正企画書を話し合いながら作成する。多大なる協力をいただき感謝です。

4人で夕食を食べて、ちょっと休憩したら蒲公英家を後にして新宿へ。湘南新宿ラインが無かったので、埼京線→赤羽→高崎線→籠原と帰ってきました。赤羽で座れたから寝てたんだけど、気づいたら熊谷出ててわらたw

群馬県寒いです><

翌日に祖父の3回忌をやって、昼食を料亭で済ませて親戚の皆様となんかビールとか日本酒とか飲んでました。
俺もこんな年になったのか・・・(´・ω・`)


家に帰って休憩。母方の祖父(70)が新車を購入して乗ってきたのには驚いた。カローラアクシオだったかな。


夕食は寿司を食べに行った。久々すぎだぜ。
そしていつものように籠原20:37の湘南新宿ラインに乗る。父親が電車賃を出してくれたのでG車で戸塚まで行きました。戸塚から地下鉄で湘南台に行くと、小田急を使うより20分以上速く家に帰れる。帰ったら寝た。


昨日は通常通り講義があるので、もちろん出ました。研究室に行ったら人少なすぎ。どうも呼びかけた本人が風邪引いて来てないらしい('A`)

一応作成した企画書をメールで一括配信して終了。



そして今日は2限スタートなのでもう起きてます。明日が創立記念日で休講なので、ゼミがありません。なので今日いる人に何をやるか、役割分担をしようと思いますです。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073350.html

任天堂頑張った。これからも楽しみにしてる。


下り回線
速度 74.11Mbps (9.264MByte/sec)
測定品質 96.0
上り回線
速度 75.78Mbps (9.472MByte/sec)
測定品質 97.6


GE-PONにしてはいい結果。安いので文句はないです。

1匹増えてたのですぅ〜

JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042087.html


m9(^Д^)プギャー


羽入が増えててわらたOP


眠い。朝から起きてたから生活リズム崩れて眠い。さっきまで寝てて蒲公英に起こして貰ったけどやっぱり眠い。2限しかないけど学校逝ってそのあと研究室でApacheの設定してたけど人KONEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

4限終わったあたりに5限がないとかで数人来ました。でもゲームやったり話をしたりして終わりました。


そういえば夕食食べてない。


    〇∧〃  でもそんなの関係ねぇ
     / >     そんなの関係ねぇ
     < \


朝に家を出て蒲公英の家に行き、荷物置いたらヒルズ行って就活フォーラム出て夕方に戻って夕食をどっかで食べる。そして蒲公英家を出て新宿から湘南新宿ラインで帰省。


あぅあぅ><;
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ