Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2007年08月

リクナビ☆フェスタ夏!総括

3日分です。


8/27

昼頃に起きて、そこから蒲公英家に行くために色々準備。前日に買ったバッグに資料とPCを入れて、リュックには着替えとかその他諸々を突っ込む。

冷蔵庫にはまだ野菜とかあったのでそれで夕食を軽く作り、20:41の快速急行に乗って下北沢、明大前、八幡山。5丁目のファミマで飲み物を買って蒲公英家に行く。

俺が行ったときは蒲公英はS氏の家に行っていて不在なので、鍵だけ預かってた。すでに秋桜が来ていたが、彼は俺がスーツを着ていたのを見て忘れたことを思い出したらしく、翌日の朝早くに戻って着てからビッグサイトに直行するみたいだ。

ネクタイピンと香水を買うためにドンキまで行く。あいにくネクタイピンは売ってなかったが、香水はいつも使ってる物が結構安く売っていたので購入。秋桜は靴が無いと言うことでこれを購入。でも所持金が足りないらしく、俺が払っておいた。


家に戻って秋桜の電源が入らないノートPCからのデータ救出(笑)を開始する。このTOSHIBAノートは既に液晶が割れてしまっているため、単体でのOSインストールが出来ない。そこで瀕死状態のVAIOを生き返らせる方が得策と思ったので、このTOSHIBAノートから2.5インチHDDを抜き取りデータだけデスクトップに繋いでバックアップを取る。メモリもVAIOは256MBだったので、512MBになってるTOSHIBAから256MBを抜いてこれをVAIOに移す。

バックアップが終わったHDDを装着し、WindowsXPをクリーンインストール。シリアルはPCの裏に書いてあったのでそれを使えばいい。インストールが終わったら今度はHPからドライバのDLをしてUSBメモリ経由でインストール。VGA、Wifi、タッチパッドのドライバを入れてひとまず終了。サウンドドライバはなぜかOSインストール終了時点で音が出たので割愛。WindowsXP標準ドライバで動くらしい。

メーカー製ノートなのにこんな手順を踏んだのは、秋桜がリカバリディスクを持っていなかったため。実家に置いてきてしまったらしく、一度帰らないとならない。めんどくさいので、俺の持ってたOSのディスクを使ってクリーンインストールをしたわけだ。


8/28

そんなこんなをやってたら時刻は午前5時。布団を出して横になったが寝られず、そのまま話をしながら7時を過ぎて蒲公英が帰ってくる。この後に秋桜はスーツに着替えるため一度帰宅。俺と蒲公英はその後に準備して10時過ぎに出発。

八幡山〜京王線〜新宿〜埼京・りんかい線〜国際展示場と1時間かけて行く。

いつものことだけど、埼京線混みすぎ・・・('A`)

国際展示場駅に着いて、駅前のコンビニでお金をおろす。人の列について行ってビッグサイト到着。東2・3ホールでやっているみたいなので結構遠い。動く歩道を使って移動。

ここで感じたこと。スーツの人が少ない。大体4割方スーツで残りは私服。まぁスーツの方が気持ちが引き締まるのでいいんだけど。

ひとまず予約をしていた企業プレゼンテーションの会場列へと並ぶ。まずは「ニッセイ情報テクノロジー株式会社」のSEの謎を解き明かすトークセッション。SEとは具体的に何をする仕事なのか、というものを説明するものだ。

昔みたいに、深夜までかかってプログラムを組んだり休みが取れないなどといったことはほとんど無いらしい。プロジェクトが大詰めになるとまれにあるとか。基本的に残業と行ってもこの会社では原則21時までに帰宅で、地方出張なんかをしたばあいは仕事時間という物はあまりない。また現状では人材不足感があり、採用には意欲的な様子。この業界のマーケットニーズも高まりつつある。採用された後も、新入社員研修はちゃんとしているので何も知らなくておk。もちろん知っていて損はない。また経営課題について考えるのもSEの仕事であり、決してPCを使って作業することだけがSEではない。

大まかに言えばこんなことを話してた><

俺と蒲公英で聞いていたけど、結構SEの印象が変わったぜ。


その後に秋桜と合流し、お昼でも食べようかと思ったら働クーポン4ポイントで1つの食べ物(タコスとか)に交換だったので、現状1ポイント。全然足りない\(^o^)/

外に出るも時間が無くて結局食べられないまま俺は次の講演である場所に並ぶ。この講演は俺しか予約してなかったので、蒲公英と秋桜は企業ブースを見て回るそうだ。

「朝日新聞社 新聞社×ネット 〜デジタルはアナログを駆逐するか〜」

90分に渡る業界理解セミナーで、インターネットを中心とするネットワークの発達によって、新聞とはどのような役割を果たすのだろうか、という物を社員が語るという物。写真を例に取れば、例えばどこかで災害が起きたとき、現地に赴いて写真を撮影し記事を書く。局に戻って暗所で写真の現像、そしてこの写真などを本社に送って新聞に載せるわけだが、伝送方法が限られていて郵便であったり時には電車の車掌に渡して届けてもらう、などということをしていたそうだ。それがネットワークの発達によって、今ではノートPCを持って行けばすぐさま記事を書いてデジカメで撮影したデータを添付。そして局と本社に同時送信、これで完了する。

インターネットの発達によって、記者による情報伝達が限りなく速くなったことを語っていた。確かにネットニュースも速く、そして最近は内容も多くなっている。ただネットニュースでは強調したい記事を前面に押し出しづらく、新聞ではそれを第一面などに大きく載せることによって注目を集めることが出来る。新聞とネットの違いなども、必死に解説してた。どうも斜めから見てしまうのでこういう見解になってしまうのはご了承ください><

最近新聞を読まない俺からすれば、どうやったらネット層に読んでもらえるかを考えればいいんじゃないかな。就職したら新聞は購読するつもりだけど。


15分の猶予を持って次は「三井住友海上保険 業界比較を通して知るはじめての損害保険」

生保と損保の違いとは担保しているリスクの性質の違いであるということから話を始めた。入り口の生保であり、出口の損保→(保険の価値)=(保険金)+(サービス)

この業界はつい近年まで守られた業界であったが、最近は競争する業界へと変化している。各企業は価格競争か、高付加価値競争かどちらかに特化しようとしているわけだ。

疲れてきたので残りは惰性で聞いてた。自社の詳しい業務内容や、アドバイスなどを話してました。


終わったら時刻は17時。さすがに24時間以上寝てないと疲れが溜まってくるのであと1つ企業ブースを見たら帰ろうと思い、「テラインターナショナル」といういかにもなSE企業を見てきました。

名前をみて決めたのは言うまでもない。テラバカすwwww

逆質問コーナーになってたけど、話してみて何気にいい感じの会社だった。文系SEコーナーで話してたんだけど、入社してからの研修がきちんとあるのはもちろん、資格を取得すればそれに応じて報奨金が恒久的にプラスされるというのだ。一時金ではないというところに惹かれたw

んー面白そうなので、企業説明会には行ってみようと思う。

この企業をラストにして1日目のビッグサイトを後にする。国際展示場駅〜新宿〜八幡山へと戻る。

家に帰って着替えたら後輩到着。この後は牛角へ食べ放題に行ってくる予定になっていた。でも外はなんかすごい雷雨なんですけど('A`)

小康状態になるのを待って出発。

店に入ってwktkしながら注文。赤いオレンジジュースがまず出てきたけど結構美味しかった。それから肉が到着してもう焼いて喰って焼いて喰っての繰り返し。これだけで1日のカロリー消費量をオーバーしてるNE!

食いおわった時には動けないほどだった。久々に肉を大量に食って気持ちよかったぜ・・・。

ドンキによって合宿のお酒とお菓子を大量購入。俺は行かないので黒糖梅酒を寄贈してみた。

家に戻って少しネットで調べたりゲームしたりして、25:30に倒れるように就寝。


8/29

朝6:40に起床して資料整理なんかをしながら出発の準備。蒲公英は眠そうにシャワー浴びたりしてた。スーツに着替えて7:40に出発。後輩は明大前で降りて井の頭線へ乗り換え。まぁ家に帰っていっただけです。

俺たちは前日と同じコースで国際展示場駅へ。

9:30から開始の「凸版印刷」セミナーに出席するため、列に並ぶ。

30分のセミナーでは社員がこのようなことを語った。

商品自体が良くても、それをどうPRするかが重要であるためこれのPOP製作、企画をする。企画から生産まで一括して行う総合印刷業である。

業界の市場規模が重要であり、広告は6兆、出版は2兆、印刷は7兆である。のばしているところは、凸版では精密電子部品の製造、データ加工、生産システムのネットワーク化などを行っている。印刷業で培った精密技術をこのような事にも生かしている。

またクロスメディア戦略も重要な位置づけにしており、例えばTVや広告からURLを用いたネットへの誘導、雑誌などのQRコードによる携帯コンテンツへの誘導などである。

印刷技術を核に、情報サービス業へも進出している。
新しい「情報サービス業」である「情報コミュニケーション産業」の担い手として、業界を引っ張っている。


こんなところですね。もっと細かく書いたけど、後は自分で調べてください。

秋桜と合流するが、彼はリクルートセミナーに11時から出るそうなのでその間に俺と蒲公英は彼が行かなそうなブースの企業を見て回った。

「コニカミノルタ」、「キヤノンソフトウェア」、「あとらす二十一」などね。

終わった後はちょうどお昼に近かったので、結構溜まっている働クーポンを使って食事をしてみる。結構美味しかったYO!


さすがに2日目となると疲れがかなり溜まってきたので、外に出てampm前のロビーで休憩。喫茶店でアイスカフェオレを買って飲んでた。

次の講演は15:45〜の「松下電器産業 世界を買えるアイディア 〜ideas for life〜」

4つの区切りをもうけて製品を提供しており、これは「Home」「Mobile」「Car」「etc.」である。このうち、「etc.」の分野が一番大きな市場である。

エレクトロニクス業界の役割。
ものづくりによって、より「よい」を提供する。
家電だけではなく、文化を創り出す。
製造業は日本経済を支えている。貿易黒字になっているのも、製造業が抜きん出て利益を得ているからである。

最近ではBRICs市場が急拡大している。

松下の経営理念は、「社会の公器」「お客様第一」「日に新た」である。

「事業は人なり。物をつくる前に人を作る。」

松下が目指しているユビキタス社会とは、誰にとっても、いつでもどこでも情報を得られる社会である。


こんなとこです><


終わったら17:15だったので、あと1つ見て帰ることに。目に付いた「株式会社KSK」に行ってみた。

もちろん名前だけで選びましたサーセン。
だってkskなんだもん・・・。

でもやっぱり面白そうな企業じゃないの。特に俺の専門分野に被っていてこれはいい。企業説明会は是非生かせてもらいます。


ぴったり18時に会場を後にする。ポイントがいっぱいあったので、その分のお菓子をもらったw

国際展示場からはりんかい線座れたのでそのまま新宿へ。京王線で八幡山に行き帰宅。

着いたら蒲公英と秋桜はそのまま倒れるように寝てた。

午前2:30くらいに蒲公英が起きて/(^o^)\ナンテコッタイって言ってた。


そっからなぜかご飯を作り出して5時頃に食べてた俺ら乙。

合宿の準備なんかをして8時過ぎに家を出て和泉キャンパスへ。メディア棟の前に集まっていたので、そこに荷物をお届けして駅へ戻る。俺と秋桜はそれぞれ井の頭、京王線に乗って帰宅しました。

もうそっからは午前中だろうがかまわず寝た。

起きたら4時だったので、そっから風呂入ったりご飯食べたりして日記書いてました。


今日は友達のPCがOS起動しないと言うことなので、駅の反対側行ってきます。

お買い物in町田

朝方までずっとゲームしてて、洗濯物を干して寝たのが7:20くらい。


日中に蒲公英から結局寝なかったメールで目が覚めるもまた寝る。14:10くらいに、あと10分くらいしたら家を出るとメールが来たので起きようとするが気づいたら14:30になってた。

着替えてバッグ持って家を出る。駅に着いたら54の急行までちょっと時間があるので、ampmで飲み物購入。何も食べてないのでこれだけはね。電車に乗って町田まで。

リクルートバッグを買うことが主な目的だったので、ハンズやマルイなどを見て回る。5件くらい回ったけど、ブランド物は高すぎて買えないのでハンズで買うことにした。その後は服を見て回ったりしてジーンズメイトで夏服と秋服をそれぞれ購入。

町田といえば世界最大のブックオフがあるのでもちろん行くことに。町田中央通り店は先ほどのジーンズメイトと同じ通りにあるので、南下していけばいい。

105円と安かったので読もうか迷っていたラノベ4冊購入。

蒲公英がC言語の本を買いたいそうなので、ヨドバシまでちょっと行ってくる。ポイントが貯まってるから俺もHDDとか買おうかなーって思ったけど、320GBで9300円とかふざけてる値段だったのでスルーしてみた。下にツクモと祖父があんのにこの価格で買うメリットはないな・・・。

買う物も買って19:40を過ぎてたので中央通りからちょっと外れたところにあるジョナサンで休憩。夕食+ドリンクバーで22:15くらいまでいた。

小田急町田駅に戻って22:35の各停で帰宅。
またしても気づいたら長後だった('A`)



明日はリクナビ前日なので蒲公英の家に行こうと思ってます。1日目の夜に牛角の食べ放題に行く予定なので、スーツで行くのはちょっとアレだしね。泊まりならば私服も持って行くし、これなら臭いを気にしなくて済む。秋桜の「起動しないPCからのデータ取りだし(笑)」もしてやれるし。

サービス料金いくらだったっけw


この後は眠くなるまでゲームやってよ。

絶望した!CS放送に絶望した!!

アニマックスでアニソンBEST500ってのが始まったwwwww
なんかZeppTOKYOでやったみたいなんだけど、会場に来てる客がなんというかアレな方々なんですよね。

しかも第一回全日本アニソングランプリとかを開催したらしい。優勝したら来春から放送開始されるアニメの主題歌を歌ってもらい、それでデビューするとか。


あ、ハルヒのOPとかそういうのはないですよね。


暇すぎてやることがないのでとりあえず流してます。絶望先生まで263chでいこうかな(´ω`)



夕食何食べよう。

はぶあぶれいく

コミケの悪夢 なのは編
http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-1514.html

405 名前:394[sage] 投稿日:07/08/17(金) 20:07 ID:???
ファスナーが壊れて抱き枕から出れなくなった模様。


なんたこのバカはwwwwwwwwwww



トウモロコシを肛門に出し入れしてたら〜
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50971257.html


スレタイにやられたwwwwwwww



【朝日新聞社説】「日本にとって中国の重要性〜
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022007.html


・・・はいはいワロスワロス

リクナビで朝日の講演見てくるぜ。新聞×ネットだったかな。



【PS3】「グランツーリスモ5 プロローグ」最新映像公開
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021958.html


リプレイと車内視点の動画・・・・・これ凄すぎじゃね・・・。

ちょっとPS3欲しくなってきたわ( ゚∀゚)



松●が両親に〜
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50970920.html

逮捕はまだなんですか><




書くことがないのでスレ紹介サイトを貼ることしかできません><

ずっとゲームしてます。時たま速単開いて勉強したりしてますが長続きしません。TOEIC570取った割には昨日の英文読解が遅かったからちょっと焦ってみた。英会話も重要なんだよな、またキャリアイングリッシュを機会があったら取ってみるかなーなんて考えてみたり。


夕食はハッシュドビーフ作ってます。ヨーカドーでタマネギとかにんじんとか1つ15円で売ってたからひゃっほうこれは買いだぜ!!!!!と衝動買い。


正直買いすぎた。今では反省してる。


でも美味しいからいいんだぜ(^ω^)

さて煮込んでる間にゲーム進めておくか・・・。川上さんのシナリオは面白いぜ。

まとめた日記だったり

意図的に日記サボってました。正直スマソ


8/20

朝方までレポートをやってなんとか形に出来た。限界がきたので寝る。

そして11時頃に起きて、ドラム缶バッグに荷物をまとめにかかる。ちょ、なんか帰ってきたときよりも荷物おおくね?w

遅い朝食か昼食か分からない食事をして、12:30過ぎくらいに秋草が迎えに来る。もちろん他の2名は乗車済み。飲み物補給にベイシア尾島店へ寄って、そのままR354バイパス→R407→R50と疾走して佐野藤岡IC近くにある佐野プレミアムアウトレットへ。


さすが北関東だけあって広いなここ。いろんな店があるじゃん。いろんな店を一通り見た後は、入り口近くにあるコールドストーンでアイスを買って食べる。

マジでうめぇwww

そのあとに目星を付けた店で買い物。秋桜がジーンズとか蒲公英か時計とか高い物を買ってました。


結局アウトレットを出発したのは19時過ぎてから。雷雨の中まずはR354に向かって南下する。渡良瀬川を超えて遊水池を左に見ながら豪雨の中を走る。そして見えてきたR354を左に曲がって茨城県古河市に入る。まっすぐ行って宇都宮線を越えたらR4に出るのでこれを右折。あとはひたすら東京方面へ向けて車を走らせる。


草加市に入って外環を超えたところにあるCOCOSで夕食。秋草が悲惨な目に遭いました。ハンバーグが焦げてたらしいんだぜ。ここでノートPCを広げてレポの最終確認。EDGEを解約してるのでネット接続は出来ない。どこかのマックに寄ってBBモバイルポイントでも使うかと思い、COCOSを出発。しかし足立区に入ったら高架の連続で荒川を超えたら店が消えた\(^o^)/


仕方ないので錦糸町駅前のマックにでも入るかーってことになり、途中の上野駅で秋桜を降ろして車を走らせる。岩本町で左に曲がるはずだったけど忘れてスルーしちまったw

江戸橋北で左折してそのまま直進したらR14にぶつかったので、それを右折して錦糸町方面へ。駅前で降ろしてもらい、秋草は自宅方面へと帰って行く。俺と蒲公英は南口にあるマックへ入った・・・・・それはいいのだがここのマック、BBモバイルポイントがないじゃねーか('A`)

店員に聞いたらあるとか言われたので入ったのになんだよ。無知なだけだったのかよ。

終電まで時間もないのでマックを出る。無駄な飲食だった。メトロ半蔵門線のホームではホットスポットが使えるので、そこでPCを広げてなんとか送信。23:43、ぎりぎりだったぜ。

45分に来た最終中央林間行きで神保町、都営新宿線に乗り換えて最終の各停つつじヶ丘行きに乗る。新線新宿、笹塚、明大前、桜上水と過ぎて行き八幡山に到着。つかれた。

ファミマで飲み物を買って蒲公英家へ行く。3時過ぎたら寝た。


8/21

起きたのは15時を過ぎてから。メシどーすっかーと言いながら結局なにもしないで時間が過ぎる。とりあえず外に出てふらふら。ヤマダ電機に寄ってそれからドンキに寄ってリトナードのカメレオンクラブに寄ってゲームソフト買ってオオゼキで夕食の買い物してー。

麻婆豆腐を作って食べました。久々に食べると美味すぎる。アイスを食いながら休憩して、21:40の各停、下北で22:01の急行に乗り換えて帰宅。

8/22

朝方までゲームしてたので起きたのは昼間。動かないとまずいのでヨーカドーまで行ってくる。半袖のワイシャツを持ってきてなかったので2着買ってきた。翌日のインターンと28〜29のリクナビイベントで使うからちょうどいいや。ついでに夕食の買い物もしてきました。

パスタと中華スープの素にタマネギ、ピーマンを入れた簡単なスープを作って夕食。スープは蒲公英が作ってたのを見てやってみたけど、結構いいよこれ。簡単だけど美味しい。

寝たのは結局4時過ぎ。


8/23

今日です。起床時刻は9:30。そっからシャワー浴びたり準備したりして時刻は10:30。ネットで場所を確認したら出発。やっぱり革靴は歩きにくい。

駅前の松屋で早めの昼食を取る。そして駅に行ったら11:13の快速急行があった。予定では20分の急行に乗ろうと思ってたからどっちでもよかったんだけど、まぁ乗れるなら乗ればいいということで快速急行に乗車。平日日中なのでまぁまぁ座れる。次駅からは確実に無理だけど。

寝不足気味だったので途中は睡眠。気づいたら代々木上原を出発してたwwwwwwwwww

ちょ、千代田線で乃木坂まで行こうと思ってたのに('A`)

仕方ないので新宿で大江戸線→六本木と来ました。地下通路でミッドタウンと繋がっていたのでこっちの方が楽だったn

ミッドタウンタワー21Fのシスコシステムズ受付まで行き、受付を済ませたらそこにいた数人とともに25Fまで行く。すでにグループ分けされているらしく、各テーブルには番号が振ってあった。ちなみに俺は2番。

ここの会社はフリードリンクらしい。なんでも好きな物を持ってきて飲んでいいとか。インターンでもおkらしく、3種類くらい飲んでたぜ。

俺らのグループは6人になったので、比較的グループワークはやりやすそうだ。まず初めにインターンの説明、そして現役SEから20分くらい話があって結構面白い。休憩を挟んでグループワーク開始。資料が英語だったけど、ネットワーク関連の文章なのでそこまで難しくない。LAN、WAN、インターネットに関するものだった。大まかに言えば、これを読んで大きなシートに印刷してあるネットワーク構成図を完成させるという物だった。本社があって、海外に支部があるからそのネットワークをどうするかーみたいなもの。

LANの時にトップで発表したのでちょっと緊張したが、ハブとスイッチの違いについて聞かれたので覚えている範囲内で「ハブは一方通行でパケットが流れていき、全ての口からそれを出している。しかしスイッチはあるノードから出されたパケットをその行き先がプリンタだったとしたら、プリンタが繋がっている口からしかパケットを出さない。」と答えたら、現役SEの人から素晴らしいとか言われたw

ちょっとうれしかったり。

初歩的な事に過ぎないので、もっと勉強していきたいです><

続いてWAN、インターネットと続いて課題をこなしていき、あっという間に180分のグループワークが終わってしまった。


その後は現役社員(入社2年目)と懇談会。営業職2名とSE1名にそれぞれ20分間話を聞きました。

18時を過ぎたので、今回のインターンシップはこれでおしまい。簡単なアンケートを取って、全て終了しました。

短かったけど、非常に有意義な時間だったと思う。これからいろんな企業を見て回るだろうけど、この会社はぜひ候補に入れておきたいと思いました。


帰りは千代田線乃木坂駅から多摩急行で新百合ヶ丘、急行で相模大野、各停で湘南台へと帰ってきました。江ノ島線内は寝てたんだけど、気づいたら長後でびっくりしたw


今日は疲れたので早めに寝ようかと思ってますが、寝るかどうかは俺次第なのでいつも通りかもしれませんがね(・∀・)

窓からそっと朝陽がのびて

寒い


昨日の夜から寒かった。布団掛けないと寝られないくらい。もう冷たい飲み物だと冷えるのでホットコーヒー煎れて飲んでます。

室温では24℃を指してますね。これは涼しいはず。だた部屋の中に虫がたくさん入ってきててかなり迷惑。まぁでも18年間こういう環境にいたのでそれほど騒ぐようなことでもないです、日常茶飯事なのです。

実家だと軽く受け流すのに、向こうの家だと全然ダメなんだよね。なんでだろう。



むーレポが全然書けません。締め切りは明後日なんだけど、明後日は帰る日なのでやる時間が取れないから事実上明日が締め切り。にゃーどうするかー。


明日の夜までには終わらせて、優雅に絶望先生→らき☆すた→瀬戸といきたいですね。あくまで終わってたらの話なんですが。


困ったもんだ、やれやれだ。

フルなのは







写真1:サイドカットしたらTVがズームしてくれたフルなのは

0818太田駅







写真2:日中に行ったら人がいない太田駅

ぶい







写真3:廊下に寝てるブイ

なのは「さん」?「様」だろうが

組曲 『魔法少女リリカルなのは』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm851141


これを誰か歌ってくれたらその人は神だな。
そしてテレ玉ではなのは「様」が今日の夜だったことをさっき知った。遅いんだか早いんだかよく分からないテレ玉。でもアプコンで放送してくれるからtvkより評価できるのは間違いない。

MXの信号が少しでも入ったのはまぁいいや。



送り盆だったのでまぁ色々と忙しかったです。ゼミレポがほとんど終わってません。まぁどうしましょ。

なのは様が25:00からなので、それまでレポでも書いてようかな。今日は悪魔フラグが立ってるので楽しみです。



さぁ見てない人も無印から見ようではないか!ニコニコにA'sまではDVD版が上がってたはずなので、一般ユーザーは26時まで低画質版、それ以降は高画質で見れるんだっぜ。プレミアムは言うまでもない。ニコニコではユーノとクロノの扱いがひどかったりするw




日本人で良かった(^ω^)

群馬最高気温/(^o^)\

群馬県館林市で最高気温40.2℃だそうですね。
ちなみに弟の高校と父親の仕事先が館林です。

太田市でも最高気温が38℃を超えてるみたいで、外なんかにいたら倒れそう。



こんなに暑い群馬県だけど、男子高校はエアコンが付いているので別に苦痛ではないですね。その為に施設利用費も払ってるし。

俺は今日ずっと家にいたけど、もう朝からエアコン付けっぱなし。それでも室内は30℃を下回ることがないとかどんだけ暑いんだよ。リビングダイニングを1つのエアコンで冷やしてるから全然涼しくならない。18帖用のエアコンで22帖が冷えるわけないだろ・・・常識的に考えて・・・。



さっきから父親の部屋にあるPentium4マシンのWindowsアップデートをしてるんだが、エアコン付けてないからかCPUグリスが乾ききってるのか分からないが、温度が52℃を超える。ていうかさっき落ちた\(^o^)/


俺も寝るときに自室のエアコン付けないと死ねるな。

実家暑すぎ

実家部屋1







実家部屋2







暑いね。


うん、みんな分かってると思うけど言わずにはいられないんだよ。


今日は第29回尾島ねぷた祭りですね。夏の風物詩として昔からおなじみ。でもめんどくさいし、こっちの友達が帰ってきてるのかも分からないから行かない。ていうか町中まで遠い('A`)

http://www.city.ota.gunma.jp/gyosei/0061a/003/02/neputa_vol29.html



甲子園、前橋商業勝ったね。まぁあそこまで行って浦和学院と対戦ってのもなんか変な感じするけど。隣の県同士だし。



セミがうるさい。

もきゅもきゅ

明日というか今日ですね、実家に帰ります。


というわけで今日の日中にやっとアリの巣コロリをD2で買ってきて設置したんだけど、見る見るうちにイエヒメアリが集まってきた。お陰で巣の場所を特定できたぜ(部屋の角の床と壁にあるつなぎ目)。

ワックスが2mmくらいの穴を空けていたので、もしやと思ったらビンゴ。すぐ近くに設置した。


あれから12時間。ちょっと様子を見てみたら、コロリの中にあれほど沢山いたアリが1匹もいない。巣の周りにもアリは見あたらない。全滅したらしいな。


さーて気がかりなことは片付いた。
風呂でも入ってこよう。
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ