Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2007年03月

コードギアス 反逆のルルーシュ

蒲公英に強く勧められたのでFTPに送ってもらい、全話一気に消化した。

朝4時〜15時まで一気に見たため、非常に疲れた。
気づいたら机の下に倒れてた('A`)

しかしこれは面白いね。久々に集中して見たアニメだったよ。ガンダム並に緊張したw

世界観が地球でアメリカ合衆国がなく神聖ブリタニア帝国だけど、日本はあまり現在と変わってなくて都庁のビルや皇居跡、新宿駅周辺などすごいリアル。当時の地下鉄路線として東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前とか出てきたし。

十条や赤羽などいろんな地名も出てきて俺的にすごい盛り上がったw
埼京線(赤羽線)の路線図と名前も出てきてるから本当に変わらない。

軍事に関しては大日本帝国に準ずるところがあるらしく、太平洋戦争はたぶんなかった模様。軍服も帝国軍っぽいし。

千島列島が領土って時点で政治・軍事に関しては相違点があると思われる。内閣総理大臣を中心とする議院内閣制に変わりはないみたいだけど。

暇な人は見るといいよ、大半は知ってる悪寒がするがw

ひどく絶望を覚えた

あの、オレ、今日なにしてたっけ・・・。

んーたしかお昼に秋桜から電話があって、家が決まったぜ!!!と言ってきた。マンソンの4Fらしい。しかもBフレッツマンションタイプが導入済みだそうだ。これはアキバで即契約して2万くらいのクーポンゲットだな。うちだと1万しかくれないし。

それから・・・・また寝ました。

起きたら18時。大学行こうと思ってたのに・・・・

\(^o^)/オワタ

泣きそうになりながら夕食を作ってシスアドの勉強してます。

明日こそは大学に行こう('A`)

冷やし中華はじめました

今日の日中は暖かかったなぁ。

朝に洗濯物を干すためにベランダへ出たら直射日光が強かったし、春っぽくなってきた。

まぁそれまでずっと起きてたんだけどね(´ー`)

蒲公英とメッセしながら勉強したり遊んだりしてたので生活リズムが反転した。8時過ぎたらそろそろ寝るわーとか言い出す始末。

お昼に起きて、シャワー浴びてぽかぽか陽気のなか何もしない。観葉植物のポトスライムに水をやってTV見てたくらい。

15:30過ぎた頃に蒲公英へ起きろとメールして買い物。

冷やし中華が食べたかったので、近くのコープできゅうりとトマトとハムを買う。

17時くらいに作り始める。

できたー。

デスクトップにメモ帳で「冷やし中華はじめました」と大きく書く。

そして食べる。

テラウマス( ゚∀゚)

今?TV見ながら音楽聞いてえたにあ。
そろそろ勉強しようかと思ってるにょろ。

左足が痛い

朝になった。

夜のウチに時間割を印刷して大体のめどがついたぜ。
これから風呂に入ってシスアド対策やろうかな。

月2限・情報化戦略 3限・論理学 4限・マーケティング戦略
火2限・比較政治学 3限・産業組織論
水2限・佐久間ゼミ
木2限・ミクロ経済学 3限・情報化社会 4限・社会観の流れ
金3限・プログラミング 4限・プログラミング

暖かくてだらけた

あんまり勉強してません。

駅前のみずほ銀行に行ってお金をおろしたらヨークマートへ行って昨日では足りなかった分の買い出し。2kくらい使った。

CoCo壱で1辛のポークカレー食べたけど辛い。俺にはここらへんが限界だ。

家に帰って18きっぷの旅行記作成にとりかかる。3時間くらいかかったけどなんとか完成した。

あと放置してた太田駅工事情報も1年ぶりに更新。次はいつになることやら・・・。

明日こそはまじめに勉強しようと思う(´・ω・`)

明日から春研究まとめ

いつもの日常に戻ったので特に奇怪な出来事はないです。

朝方はものすごい風雨だったのでガクブルしながら布団に埋もれてました。

昼頃になってすこしまともになり、洗濯物を部屋に干しました。それから軽く昼食食べて、PSPやったり勉強したりしてました。

午後に蒲公英と軽くメッセやったあとにヨークマート六会日大前店まで買い物に行って2kくらい使いました。生活用品が半分くらい占めてた。

帰ってご飯を炊いて夕食。それからずっとTV見てます。いやすることがなくてね、暇なんだよ。でもバイト入れると何も出来ないから入れない。

2時くらいまで勉強して明日から大学行って研究資料まとめてこよう。ゼミ始まる前に完成させないと。

都知事選

【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表

もし本当にそんなことが出来るのなら俺東京に引っ越して住民票移して投票してやんよwwww

250 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/22(木) 18:55:15 ID:oMRKb7DE0
作ってから立候補すれば当選間違いないんじゃねーのw

これ正論( ゚∀゚)

世界的英雄ドクター・中松誕生とかワロスw
しかも芸名だしw

14時過ぎに起きて片付けてシャワー浴びてちょっと蒲公英とニコニコ見ながら遊んで松屋で昼食食べて俺はそのまま帰宅。

土曜日の午後なのに快速急行混みすぎ。相模大野まで座れなかった。まぁ立ちながらでもPSPやってたけどね^−^

久々に家に帰って今はネットしながら勉強してサッカー見てますよ。ね、眠いっす。

八幡山

朝9:20に起きてシャワー浴びて着替えて八幡山駅に行ってSuicaで入って快速京王線新宿行きに乗って中央西口に行ったら小田急西口地下改札にいるーってメールが来たからそっちいって西口のビックカメラへ。

SONYのTypeCがいい感じ。最上位のモデルが13.3WXGA、Core2Duo T5500で1GBのVistaHomePremium、げふぉGo 7400、100GBで159800円って安くないか?

ただ最終的にはデザインとハイブリッドグラフィックシステムが素晴らしくてSZ53Bに決定。スペックは同じような感じで、GMA950とげふぉGo 7400切り替え可能、80GB、アルミ削りだしくらいか違いは。ビックカメラ新宿東口で217,890円のネット同時加入で1万円引き+15%ポイント贈呈で実質17万で買えた。そのポイントでiPodnano4GBも購入。

( ゚Å゚)なんて素晴らしい買い物・・・

ちなみに新線新宿行きに乗って明大前で準特急乗り換えで新宿着いたのが10:20。帰ったのが18時過ぎの各停。

いやっほう1日が終わったぜ。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____...

帰りにケーキ買って行きました。

その後ヤマダに行ってエターニア買ってリトナードのカメレオンでD2の新品が3999で売ってたから買った。

天下一品でこってりを食べて現在に至ります。

非常に眠いです。

PSP

【暇人】九州旅行記その6【大集合!】

こんばんわ。東京に帰って参りまして、蒲公英家の無線LAN接続でお送りします。

朝はみんな眠そうと言うかかなり眠くて、同室の秋草は俺の携帯が鳴ってたから「鳴ってるぞー」と言って俺を起こしたらそのまま二度寝しやがった('A`)

仕方ないので着替えて準備して蒲公英に電話して朝食食いに行こうぜ的なことを言った。この時点で9時すぎ。1Fに降りて朝食を食べ、コーヒーを飲んで部屋に戻る。準備を済ませたらチェックアウト。

神戸三ノ宮の国道2号沿いを10分ほど歩き、JR三ノ宮駅に着いたら改札を通ってすぐにやってきた新快速京都方面・湖西線経由近江塩津行きに乗って大阪へ。

大阪から大阪環状線に乗って新今宮。今宮で降りる予定だったが気づかなかった。関西本線に乗り換えてJR難波へ。

道頓堀となんばウォークをぶらぶらして買い物して大阪駅へ。

大阪駅で目の前にヨドバシカメラマルチメディアなんばを発見。この後新快速と東海道の名古屋、豊橋、静岡、首都圏、湘南新宿ラインがあるんだよなー暇だよなーどうしよっかなーとものすごく悩んで出発まで15分というところで決意。PSPのセラミックホワイトとゲームパックを23kで購入した。

新快速に乗ったら早速開封。UMDソフトは秋草が買ったモンスターハンター2を次に会うまで借りた。明日新宿行くから、なんか買ってこようと思う。

新快速で米原まで行き、大垣まで185系もどきで移動。途中おばさんに資格がどうとか意味不明な電波をひたすら聞かされて参った(´・ω・`)

栄養士の資格とか俺が取ってどうする?ていうか取れん。

大垣で豊橋行きの313系快速に乗り込み、優雅に過ごす。豊橋で浜松行きに乗り換え。浜松で駅弁買おうと思ったけど高すぎて無理。

静岡行きの211系ロングシート車に乗り込み、寝る。

静岡でかなり時間があったから駅弁とチキンナゲットを買う。ホームで待ってるとやってきたのは313系のロングシート車。今までは113系かぼちゃが陣取ってた区間だが、18日のダイヤ改正で一掃されたので新型に置き換わっている。乗り心地も悪くないな。車内もすごい明るくて綺麗だし。

丹那トンネルをくぐって到着したのはJR東日本・熱海駅。やっとここまで来たって感じだな。

停車してたE217系普通・東京行きに乗る。ここから発車をしらせるのはおなじみの発メロ。次の湯河原からはATOSの管理区間なので放送もおなじみの物となる。

国府津でE231系15両編成の湘南新宿ライン高崎線直通・快速籠原行きに乗り換え。久しぶりに見慣れた顔に会ったぜ。この墜落VVVFインバータも素晴らしいね(・∀・)

平塚・藤沢・戸塚・横浜と行くにつれて人が多くなり、大崎・恵比寿・渋谷とカオスになっていき、俺と蒲公英の下車駅である新宿では(゜д゜)と思うほどの人だかり。やっぱり東京副都心は全然違うね。23時なのにこの人だもん。

ここから中央西口方面に向かって一度改札を出る。蒲公英がPasmoを使ってみたいと言ったので購入。俺はいつものSuicaで京王の改札を通って各停・高幡不動行きに乗って八幡山。

やっと今回の旅行が終わりました。

このメンツで行く旅行は2回目だったんだけど、やっぱり楽しいね。何かしらで共通点のあるこのメンツならではのよく分からない話で盛り上がりながら行ってきました。

また機会があったら今度は飛行機や新幹線を使って優雅に行きたいですね。

【暇人】九州旅行記その5【大集合!】

これは見るべき。

今日は眠いんですけどやっぱり書きます。

午前中は時間を取ってあるので広島平和記念公園に行って、資料館にも寄りました。

アレはテンションを下げるためにあるんですね。

広電に乗って広島駅へ戻り、秋草がマックチキン食いてーと言ってきたのでマックに寄った。旅行先でマックとは素晴らしいクオリティを発揮してるな。

その後駅弁を買って、快速シティライナーで三原、普通列車で姫路、新快速で三ノ宮とやってきました。

もう神戸に来たんですよ。アーバンネットワークですよ!!
新快速は「ドアの閉まる音」が好きだったり。はいはいオタクオタク。

三ノ宮がすごい都会でびっくりしながらホテルに荷物を置いて、夕食はセンター街近くの神戸牛の焼き肉食べ放題ktkr(・∀・)

非常に美味しかったですまたしばらく焼き肉なんて食べないでしょうね。

そのあと暇つぶしにゲーセンに寄って、ことごとくキャッチャれなくて(´・ω・`)

ホテルに帰ってニコニコ動画を秋草と見てたわけですよ。

明日というか今日だけど、いよいよ旅も大詰め。大阪に寄った後は一路新宿に向かってラストスパートをかけます。結局寝るのが遅いというオチ。
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED