Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2006年11月

何気ない1日

1限から4限まで。


朝起きたらまた日の出前。隣でなんかコポコポ言ってると思ったら加湿器がまだ動いてた。

炊飯器のスイッチを入れて、目を覚ますためにシャワー浴びてくる。最近少し熱くしないと寒い。冬は確実にキている。俺の頭が冬。糸冬。

NHKニュース7を見ながら、朝食に卵かけご飯と味噌汁とオレンジジュースをいただく。こたつでぬくぬく。

時間になったから家を出る。外は曇っているのでもちろん傘持参。キヨスクでホットの缶コーヒーを買って改札に入る。そしてすぐに飲む。寒いホームで飲む缶コーヒーはなぜか分からないが旨い。

ギュウギュウ詰めの185系に乗り、大学へ行く。


1限は基地外、2限は滅亡、昼はカオス、3限は睡眠、4限は楽。


終わってレポートを書くためにまたクリエイトに行ってみる。うん、なんとなくしかつかめてない。

話しながら歩いてたらホームに八王子行きが止まってる。つまり茅ヶ崎行きの待ち合わせ。

劇的な速度で階段を上がって降りてやってきた電車に滑り込む。危ないですので駆け込み乗車はおやめください、というPOPがあっt・・・見てない見てない。


夕食は茅ヶ崎駅コンコースにオープンした「てんや」で食べた。オープン初日ということもあり、人が並んでいたな。エメロードのが移転してきただけなのに。

17:47の籠原行きに乗って帰宅。

火曜日なのでポイント2倍セールと88円均一とかやってるのでスーパーに寄って買い物。卵が安く買えた><

それから部屋を掃除したりして現在に至ります。


やることが無くてかなり眠いので寝ようかと思う。
明日は物件でも見てこようかなー。

テレビとか置くメタルラックと季節物の服をしまうプラスチックの引き出し棚が欲しい。

ふぇいとすていないと

昨日の夜からFate/stay nightを見てました。

生田から家に帰って、夕食食べた後だから21時くらいから朝4時まで。

そして今日は2限の英語しかなく、研究室による用事が特に無かったので直帰して昼食食べながら見てました。

24話見るのは疲れるけどいい。通して見れるのがすばらしい。いや久々にいいものを見たよ。

ゲームもやりたくなるね。やろっか。



夕方にハックドラッグへシャンプーの詰め替えその他を買いにいったんだよ。そして帰ってきて戸棚の中を見ると、詰め替えシャンプーが2つもあったクオリティ。俺って確認しないで物事を進める癖があるから気をつけないとなーって思った。いつものことだけど。いやそれだと困るんだけど。

夕食はめんどいので、卵かけご飯と味噌汁。卵うめー!!


することないのでどうしようか迷ってるとこです。やっぱ勉強かな?それとも本読むかな?いやいや寝るとか?

イベント終わって・・・

ゼミ新入生歓迎会、2次会、三鷹鍋パーティ?、生明祭と連続したイベントが重なったので日記書いてませんでしたね。

ゼミの同期はみんな知識があり、しかも面白い奴らばかりだったので一安心。さすがskmは違うと思ったね。

三鷹鍋は寒いこともあって、非常に良かった。久々に高校の友人たちに会って楽しかったしね。またあったら行きたいものです。来週の土日はバイトが・・・。

生明祭は色々と疲れた。曇ってて非常に寒かったというのもあるし、画伯は暴れだすし、まぁうん楽しかったけど。生田・・・意外と近いな。


こう楽しいイベントが続くと日常に戻るのが億劫になりがちですが、単位のため?明日の英語は頑張りませぅ。

あー新たにTOEIC、基本情報受けないとな。ちょっと勉強とかしないとバカになりそうで嫌だし。単語力落ちてきてるからまた速単一冊覚えなおそ。

2連休2日目

今日は父親が来襲しました。いきなりじゃないけど。

コーヒーが飲みたいとかメールしてきたから、とりあえず用意しておいた。俺も飲んでたから新たにドリップする必要ないけど。

コタツでぬくぬくしながら音楽流してたら突っ込まれた。

(゚∀゚)そこの白いのってパソコンか?
(゚ρ゚)そうだよ。普段使うPenDマシン
(゚∀゚)下の黒いのは?
(゚ρ゚)鯖
(゚∀゚)鯖か。それにしては静かだな。
(゚ρ゚)まぁファン交換して静穏化したからn
(゚∀゚)HDDどのくらいあるん?
(゚ρ゚)200GB+250G+160GB
(゚∀゚)やっぱそのくらい必要か
(゚ρ゚)まぁね。
(゚∀゚)部屋の奴120GBじゃ足りないから後で増やさないとな
(゚ρ゚)録画ファイル消せよ・・・
(゚∀゚)勿体無くてね。まぁ後でDVDに落とす
(゚ρ゚)とりあえず帰省するまえに秋葉でSATA250GB買ってくわ
(゚∀゚)頼むわ。金は出すよ
(゚ρ゚)おk


日常会話です。


そのあと藤沢のビックか横浜のヨドバシどっちか行きたいとか言ってきたから、メシ食うことも考えて横浜。

相変わらず横浜駅工事してるな。いつ終わるんだよ。

地下街通ってヨドバシ。人が多い。なんでもフルスペックHDの液晶が欲しいらしく、色々見てた。40インチが妥当とか。金持ちだなおい。

(゚∀゚)群馬のヤマダの方が安いや。品数はこっち多いけど
(゚ρ゚)そりゃヤマダ天下の群馬だしn

腹減ったのでみなとみらい線で元町・中華街。

夏休みにみんなで来て以来だなここは。食欲をそそるにおいが充満してるじゃないか。

ちょっと裏に入ったとこにある繁盛してそうな店に入ることに。父親希望でバイキング。


また食いすぎた。


昼食代は父親持ち。食費浮いたぜひゃっほーーーーーーーう!

崎陽軒のシュウマイをお土産に買うとかで寄っていって、再び元町・中華街から急行で横浜。

14:44発の湘南新宿ライン特別快速で帰っていった。


俺は東海道で帰宅。倒れた。

ごろごろしてヨドバシで買ったBUMPの新曲「涙のふるさと」聞いてる。カップリングも隠しトラックもいい曲だ。


さてと夕食は食いすぎていらないから、シスアドの勉強でもするかな。

明日ゼミ飲みじゃん。

2連休1日目

休日なのに早く起きて朝食をいただきました。コーヒーセットで。

お昼に友人が来てレポートを書かなければいけないため、クリエイトSDに行ってきました。とりあえず何かしらつかめた感じ、かな。

14:15の電車で友人は大学へと行きましたよ。

俺は別の友人に服を買いに行く!だから起こして。と言われてるので起こしに行きました。というか15時近くになるというのに寝てるとか無駄に1日を消費してるな。

颯爽とチャリを飛ばしてMr.Maxでお買い物してきました。とりあえず何でも安いのはありがたい。車があればもっと買ってもいいんだがね。日用品と、俺はユニクロでセーター買って来ましたよ。友人はフィルの方で何か買ったらしい。

もっと早く起きれば下北とか行っても良かったんだけどね。まぁメンドイからいいか。


明日は父親が来るそうです。
部屋を見て目を丸くすることでしょう。しないか。

冬馬?当麻?とうま?

ね、眠い。眠すぎて死ねる。


昨日からデータベースのレポート書いててマジ疲れた。何とか終わってpdfにして提出できたー。

るんるん気分でのろのろ相模線に乗って茅ヶ崎で乗り換えて家に帰って倒れた。

せぅの日記にこんなスレが貼ってあったので見てみた。



テラカオス\(^o^)/


みんなも見るといいよ。いい感じに腹が痛くなるw

クリック



さてとみなみけ3巻でも読みながら寝る。
明日は明日の風が吹くさきっと。

月曜日は楽で(・∀・)イイ!

朝方は雨が降ってたけど、朝食を食べてるときには既に止んでて日差しがあった。

そんななか学校へ行ってきましたよ。

駅に行ったらいきなり人身事故で東海道あぼーんの放送ですよ。

まぁ鶴見らしいから下りは問題なく来たんだけどね。上りの出発時機表示機が抑止表示してた。おそらく復旧した後は、延発3910とかになったりするんだろうな。

現場の人じゃないから分からないけど。

英語出てきたけどあいかわらず楽な講義だ。別のことしてて終わった。


お昼食べて帰ってきた。そしてレポートやってまふ。
VisualBasicでイベントプロシージャ作成したからこれは書くべきだな。評価も上がるというものでs。

というか俺以外に言語分かる人がいなかっただけなんだがね。
みんなーがんばれーふぁいとー(棒読み


ちょっとシャンプーが切れそうなのでハックドラッグ行ってきますね。寒そうだけど。

寒いけど実家より8℃高い

雨つえええええええええええ('A`)


そんなわけでバイト行ってきました。
今日も人が多くてやりがいがあったというものでs。

自作機も組んだぜ。

PentiumD 945
ASUS P5B-V
DDR2-533 512MB*2
サムスン250GB SATA
X1000B-NPS
変な550W輸入電源(金色)
LITEON DVDスーパーマルチ?
WindowsXP Home SP2
IO DATA 17インチ液晶


おそらくこんな構成。
111,700円だったかな。
誰か買ってよ。


終わった後にちょっとしたミーティング。
ケンタッキーを久々に食べたぜ。夕食代浮いて(゚д゚)ウマー
結構楽しいミーティングだった。

終わった後に帰ろうとしたらすげぇ雨。
そしたら副店長が駅まで送ってくと言ってくれた(無理やり)

車に乗る前に強風で傘が壊れた。
さらば蒲公英'sビニール傘。


帰りにチアキじゃないけど炭酸が飲みたくなってローソンでコーラ1L買ってきた。

コタツでぬくぬくしながら明日の勉強する。そして寝る。

久々に遅かった

昨日就寝時刻が0:15だったからちょっと起きるのが遅くなった。

てなわけでおはようございます。

なんか曇ってるね。どんより。寒そう。


今日も13時からバイトです。なんか昨日は人が多くて疲れた。いつも平日で人があんまり来なかったからなんだろうね。まぁ人が来てくれてた方がやりがいがあると言うものでs。


今日は展示機を作ります。
PenD 945
ASUS P5B-V
DDR2-667 512MB*2
250GB SATA
X1000/B-550W(ケース)
WindowsXP Home

Athlon64X2 4600+(65W)
ASUS M2N32-SLI Deluxe/WiFi-AP
DDR2-800 1GB*2
250GB SATA(WesternDigital)
RADEON X1950
X1000/B-550W(ケース)
WindowsXP Home

だった希ガス。

まぁハイスペック機を2台も組めるので、楽しみながらやりますよ。

朝だ、起きてるぜ

おはよう!
いやー今日もいい天気だね!朝の空気が冷たくて気持ちいいよ!

土曜日なのにこんなに早くから起きて、しかも朝食はすでに済ませてるのが信じられないね。

でも朝から起きてると清清しいぜぃ。
ベランダの窓を開けてるから涼しい風が入ってきて、その中でコタツに入りながら飲むコーヒーは最高だよ( ゚∀゚)


バイトが13時からだから、それまでちょっと勉強してるんだぜ。
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ