Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2006年09月

水冷

「その台詞、幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じで頼む」

キョンには色んな属性が付加されているようですな。

ポニーテールで巨乳のツンデレ幼馴染がいいんですかキョン君?



今日は朝に寝たというのにもう眠いぞ。

そうそう、バイト中に水冷マシンが壊れた。Athlon64 3200+(Socket939)に使ってたんだけど、途中で落ちたからなにかなーって思ってヒートシンク触ったらかなり熱いの。

Athlonでここまで熱くなるはずないから、CLにいたH氏と共に診断。全てチェックしてBIOS異常はなかったから水冷キットの故障となったの。

H氏曰く、なんでも水が循環してなくてヒートシンク部分に空気が溜まってたらしいんだよ。それじゃあ冷えないよね。ファンレスで動かしてるようなもんだもん。

どうやっても空気が抜けないので、明日いる人に引き継いで今日は終わり。

あーだりぃ。ちょろんとCとAccessとキューベースやって本でも読んでるかな。

またWinPC買うの忘れたし。ちくしょー。

状況はどうだい?

また


1限が休講になりました。


マジ補講とか勘弁してほしい。土曜日は予定があるから出られないかもしれないって言うのにさ。2週連続システム分析とスケジューリングが休講だよ。

ってなわけで、明日は2限のテニスからになりました。いいんだけど、なんか体育館のセーフティーボックスが使えないらしいので、自分で鍵を持ってこいとかメール来た。

いや鍵ってどんなやつよ?

U字ロックみたいなやつ?それともチェーンロック?

分からないので、明日は持っていかない。財布と携帯は常に身に着けてる予定。

つーか講師が袋でも用意して、常に持ってればいいじゃん。



22時を過ぎたようですね。お腹が空いてきました。帰ってからずっと寝てたらこんな時間。予定してた買い物も出来なかった。2限からになったおかげでお金は下ろせるけど。

仕方ないなぁ、ローソンでも行ってくるかなー。八幡山なら天下一品とか松屋って手段があるんだけどね。いやここも吉野家とかマックとかあるんだよ。でも今はなんかラーメンが食いたい。


・・・無駄な思考時間が出てくるな。状況はどうだい?とか言われてもなぁ。

ちょっとまとめてみよう。

起きた→腹が減った→食事を取らないと→何も無い→買い物→めんどい→だるい→腹が減った→食事をt(ry

永遠とこのままな気がしてきたので、0.01%未満のやる気を出してコンビニ行って来ようと思いますですのよ。

ごはんごはーん。

Intel Core2 Quad

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0928/idf03.htm

インテルのCore 2 Extremeクアッドコアが11月にも登場する見込み。

つーかあれだね、Core2 Extremeが10万するのにクアッドコアCPUとかいくらするんだろうね。

ともあれこれはハイエンド向けのCPUであり、メインストリーム向けはCore2 Quadの名称で2007年第一四半期には販売をスタートするという。

大学で書いてるので以上。

9/28追加

105 名前:まちこさん[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 23:32:22

新しい文部大臣はまともな人みたいだね
★小学英語「必修は不要」 伊吹文科相が発言

・伊吹文明文部科学相は27日、報道各社とのインタビューで、学習指導要領見直しの
 焦点の1つになっている小学校での英語必修化について「まったく必要がないと思う。
 美しい日本語を話せないのに外国語をやっても仕方がない」と述べた。

 小学校での英語教育については3月、中教審の外国語専門部会が必修化を提言する
 審議経過をまとめ、親部会の教育課程部会で授業時間数などの審議を進めている。

 伊吹文科相は中教審の議論について「結果は見なくてはならない」と尊重する姿勢も
 示したが、「政治家として、今の小学校では必修で教えるべきことが教えられていないと
 思う」と小学校英語の必修化は不要とする考えを強調した。

 さらに「(小学校英語は)やりたければ個人的にやればいい。外国のことに興味を持つ
 くらいを限度にとどめるべきだ」と自説を展開した。

 http://www.sakigake.jp/p/news/national.jsp?nid=2006092701000686



カタカナ、漢字等まともに書けない小学1年生から英語教えてもなぁ。

学校では英語を使うみたいなとこだと、生徒の日本語ボキャブラリーがかなり少ないみたいじゃないか。

電子マネー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31191.html


WBSでもやってたよ。こういうのはどんどん普及して欲しいね。


あとバイト中にNHK-hiでGOING UNDER GROUNDのライブやってた。50インチプラズマで見てた。

感動した!!!!


3/15のELLEGARDENライブ行きたいなー。


明日は1限あるからこれだけ。

眠ひ眠ひ

ふぁ〜あ。眠ひ。

久々にフル活動して疲れた。バイトも疲れた。

明日は1〜4限だ。風呂入って資源ごみ出したら寝よう。



あまりの眠さにタイトル入力しなかったら怒られた。誰だこんなスクリプト作ったのは('A`)

デスクトップにVISTA RC1入れてるんだけど、メモリ60%食ってる。つまり600MBだな。64ビットオペレーティングシステムだからだろうか。

まぁ評価版だから評価しかしないけど。

ぜってぇ落とさねぇ

今日は14:30に起きました。だって何にもないんだもん。
予定あったら電話かメールで強制的に起こされるもん。

あぁ朝から鯖落ち復旧カモーン♪とかメール来なくてよかった。

学校へ行くのにバス代260円とか高いよ。そりゃ原油高が順調に上がってるから燃料調整費とかを含めると致し方ないのかもしれないが、早く駅から大学までの新交通システムを作って欲しいもの。


さてさてこの日記を書くまで吉野家で豚丼+卵を食べていましたが、さらにその前はずっと英語の予習をしていました。

明日からキャリアイングリッシュと総合英語Bも始まることだし、きちんとやっておかないとね!

今回の4セメは全て1限があるという悪夢の時間割。シスアドは取れてるので再履にはならず、5限はありません。落とした人が非常に多いので、それ+まだ履修していなかった人と合わせて今回の月5は大変な人気でしょう。

俺は知ったこっちゃないが。

Vending machines have been an easy target for thieves lately.

電磁波を使って自販機を揺らして(ry

窃盗の的って言うけどさ、何が面白くてやるんだ?普通に買えばいいじゃないか(ぉ

風呂入ってまた勉強の続き。

メッセ来たんだけど、蒲公英はシスアドの勉強が終わらなくて死に物狂い?でやってるそうですよ?

仕送りがきた。昨日。






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



とりあえずすることがなかったので、ずっとCとWEB2.0の本を読んでました。

Cはフリーソフトでコンパイル出来ると教えてもらったので、エディタをDLして早速やってみた。

年末までにある程度のレベルに達しておきたいところだ。

暇つぶしに上海紅茶館も続行中であるぞ。絶対音感まではいかなくとも、そこそこの音感は持っているはずなのでめげずにやっているところだ。

・・・キューベースをデスクにインストールしても音がずれるので、再度I氏に設定をご教授いただかないといけないが。

これはノートでやってます。

講義も始まったことだし、自分でも許せないほど英語能力が落ちているので速単全て覚えるつもりでやろうかしらん

ゼミ

http://skm.shonan.bunkyo.ac.jp/

運がよければ他学科ゼミに入れるかもしれません。

基本的に自学科優先になるので、シス科の人で埋まってしまえばそれまでなんだけど、余っていれば入れると教授からメールきた!!

某スレの住人みたいに

よっしゃあああああああ頑張るぜええええええええええええ!

と叫んでみるテスト


もし駄目だった場合は自学科ゼミに入ります。教授がPCハードについて詳しいので、ある程度のことは出来るだろうという憶測。

http://www.bunkyo.ac.jp/~nemoto/lab/index.htm


さてと、出た感じ意外に面白そうだった情報処理概論と楽そうな財務会計情報、危険臭がするマーケティングの勉強をしておこうかな。

火にあるデータベース作成の予習もかねて、MS Accessもやっておこう。




Pentium続投

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0921/ubiq166.htm

http://www.behardware.com/news/8360/pentium-is-back.html


IntelがPentiumブランドをこのまま続投させるということだ。
Core2 Duoでも使われているCoreマイクロアーキテクチャを採用し、コアにはConroe-Lを採用。簡単に言えば(そのままだけど)、Core2 Duoのシングルコア版というわけだ。

NetBurstマイクロアーキテクチャであったPentium4は、2007年第2四半期からCoreマイクロアーキテクチャの新しいPentiumE 10**として市場投入される。

価格帯も今のPentium4やPentiumDと変わらないらしいので、売れるかもしれない。

Conroeを使ったPentiumD(TDP65W版)も登場する見込みで、性能がどうなるのか非常に楽しみだ。

これはまだCPUを買わないほうがいいだろうか。

ちなみにIntel Core、Pentium、Celeronと3つのブランドがあることによってエンドユーザの混乱を招くとかで、CeleronブランドをPentiumブランドとして置き換えることも検討されているようである。

Conroe版PentiumDとCore2 Duoの違いが分からないんだけどね。2次キャッシュが共有か共有じゃないかの違いなのかな?でもそれだとCoreマイクロアーキテクチャとして成り立つのだろうか?FSBを経由しないことによって、1次キャッシュと2次キャッシュ間の転送速度を上げていたような気がするが。


俺思ったんだけどさ、Conroe-Lを使ったPentiumで鯖PC組んだらどうかなーって。消費電力も家にあるPentium4 540Jより少ないだろうし、いいんじゃないのかな。

・・・そういえばHTテクノロジは搭載されるのか?
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ