Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2005年05月

種覚醒はアレにも出た


本日も、ご利用くださいまして、ありがとうございます。

今日、8:09に起床いたしまして、8:09の電車に乗れませんでした。いやー、起きて窓開けたら発メロ鳴ってるのが聞こえましたねー。反対方向なのに聞こえましたねー。

まぁ過ぎたことは仕方ない。8:33の電車で行きました。バスにも座れました。着いたのが9:05でした。・・・これからもこれでいいんちゃう?

英語のテストはまぁまぁですねー。朝食食べずにやったので期待はできませんが寝坊したので仕方ない。

今日はこれで終わり。帰りに茅ヶ崎のダイクマでペットボトル飲料やその他を買って帰る。昼食食べて予告どおり録画した物を見ながら寝る。

起きたのが18:09。風呂入って買い物へ行く。またまたレトルトカレーを買い込み、今日はキーマカレーを食べた。やはり作るよりも安くてウマい。こないだの循環器系検査で色々やって許可出たので、氷結チューハイのパイナップルを飲んでみる。

今は魔人とメッセした直後なのです。これからプレゼンの課題をやろうと思います。

明日は英語のてーすと


えーえーえーえーえーえーえー(何

明日は1限で終わりです。終わりなんです。でも、でもでもでも大嫌いな英語のテストがあるのです。そこまで嫌いかと聞かれれば「嫌いだ!!あんなの日本語じゃない!!(マテ」と目を見て答えるでしょう。

いや、そんなことはもうどうでもいい。なるようになるさ。たとえAAを取れなくてもまぁいい、単位は確実にもらえるから。高校の知識を動員してやってみる。河合塾の成果を試すいい機会だ☆彡

もっと大事なことがある。さっき、「よっしゃぁ風呂入るぜぃ!!」と意気込んでユニットバスのドアを開けたら元栓が開いてて全然たまってなかった。それどころか、そのせいで電機温水器の残湯が0になってた。激しく不幸だーーーー!!

っと、そろそろ40Lくらい沸いたかな。沸いてなけりゃひっくり返すぞこのやろう(p_q)グスン

今日の夕食は銀座カリーを食べました。レトルトです。自分で作るよりも安く、そして美味しかったです。なんかハマりそう。夜食は50円惣菜の男爵コロッケとカマンベールチキンカツです。食べないと持たない。

人の三大欲求である睡眠欲が俺は激しく満たされていません。寝たい。明日帰ったら速攻で寝る。昼食食べたら寝る。夕食は・・・なんでもいいや。シチューでいいかな。うん、それがいい。

ここで一つ、お気に入りの台詞「よし!では俺の名前を言ってみろ。最後に”様”をつけると喜ばれるぞ。」「馬鹿か貴様。」

アーッハッハッハッハッハ!!

最後に東高第20期生のみなさん、4日に新宿駅東口改札前に17:30までに集合ですよ!予算は2500円程度ですよ!!

それじゃあ風呂に入れなくて早起きを余儀なくされたみとこの提供でお送りしました。

籠原駅にて湘南新宿ライン


20050529_2034_0000.jpg

人口22万人の太田市なんだよ


はわ??(*´д`*)

夕方です。風が吹いてます。涼しいです。そんなのほほーんとした環境でブログを書こうと意気込んでいる5月病にはかかっていないみことなのです。

えっとね、今日は12時に起きました。猫に起こされました。餌くれコールです。餌あげたらクッキー(犬)とともにお昼寝し始めました。のんきなペット達です。

午後は、課題をしてました。英語をぱぱっとやってぱぱっとあきらめてコン基礎の課題は楽々終わらせて基礎統計は別段気にすることもないレベル。簿記は妹に教えてもらいましたとさ。

そのあと、伊勢崎のカイガンで遠視用コンタクトレンズを新たに9か月分買って来ました。買わないと小説すら読めないのでつらいのです。もちろん遠視なので近くも近距離も見えません。不便です、果てしなく。一応矯正用メガネを持っていますが、30分かけているだけで頭が痛くなります。捨てたい。

なぜ遠視などというアホなものが存在するのでしょうか?だれか医療技術を駆使して一生正常視のままいられる目薬なんていう代物を開発してくれると俺はありがたいです。近視と違って治るものですが3年目の今、回復傾向は若干しか見られません。

愚痴ってもしょうがないですね、はい。

夕食は伊勢崎のシャンゴでスパゲッティー!!ということみたいです。湘南新宿ラインに間に合うのでしょうかねぇ。俺、籠原駅で??♪まもまく、1ばんせんに湘南新宿ライン東海道線直通、普通、国府津行きが、まいります。あぶないですから、黄色い線まで、お下がりください。この列車は、4ツドア10両です。<以下繰り返し>??というのが聞きたいのです。あ、太線は東海道線ATOSと違う箇所ね。「1ばんせん」→「1ばん??せん」、「この列車は」→「この、列車は」という感じに。

改良型ATOSは聞いてて自然な感じがしていいんですよね。埼京線にさらに改良されたATOSとか入ったら面白いかも。人が話すのと同じイントネーションとか、区切りの位置が自然な感じとかさ。??行きが、まいります。じゃなくて何処だろうと??行きがまいります。にするとか改善点は色々あるんだよね。「各駅停車、大宮行きがまいります。各駅停車、赤羽行きがまいります。通勤快速、川越行きがまいります。通勤快速、りんかい線直通、新木場行きがまいります。」などなど。・・・十条??大崎間では聞けそうな気がするけどそこはご愛嬌。

高崎駅なんかは改良工事が終わったら管理システムがATOSに準じたものにならないかな。なんかなりそうな気がするんだけどさ、仙台駅とかの事例をみると。宇都宮駅だって今は改良型スタンドアローンのATOSなんだし。あとは発メロを変えたほうがいいと思うなぁ。何処から発車するのか分からないのに同じメロディーだと大変で、って俺だけ?

JR東日本さん!!ATOS導入線区の全てを改良型ATOSにしてください!!よろしく(マテ

音質向上も、できればして欲しいなぁ。

最後に、今日は籠原20:31の快速・小田原行きで帰る予定です。寝ていても俺を強引に起こさないでください。以前横浜に住んでいる腐れ外道が池袋付近でMD音量最大で起こしやがった前例がありますので。まぁその後の1週間は俺の下僕ですがなにか。

アンテナ暫定工事した


久々に自分の机にのーとPCのせて無線LANでインターネットにつないでおります。虫が多くてかゆいので、ムヒソフト塗ってしのいでるみことなのでありますですはい。

本日久々に妹にたたき起こされました。布団が干せないからとっとと起きろゴルァ!!といわれしぶしぶ8:30に起きました。なんだってこう俺を乱暴に扱うんでしょう。もっと、こう、なんつーか、ど、どうよ(ぁ

出雲のパクリはいいとして、午前中は母親に連れられて桐生市広沢町5丁目上福島の歯医者に行ってきました。3年ぶりだそうですね、「もう18歳になったんだー♪」と言われました、麻衣?さんに(;・∀・)

親知らずは良性のポリープだそうで、麻酔+レーザーで歯肉を焼ききりました。そのままで問題ないそうです。あぁ奥歯が快適になったー♪

迎えは父親なので、父親にお金払ってもらおうと行ってもらったら「いいですよ。保険証をお返しします」とのこと。うん、母親が勤めていただけあるな。院長も俺のこと18年前から知ってるわけだし。

昼食は、50号沿いにあるステーキの宮でロースステーキランチを食べました。うん、ミディアムでちょうどいい。

午後は寝てました(爆

15:10くらいに、父親が頼んだ取引先の工事業者が来ました。また妹に起こされました。今度は寝ている俺に目薬さして起こしたようです。目がスカッとしました(ぇ

目がスースーする中、工事の立会い。まず、ブースター経由のアンテナレベルを計ったところ児玉は最高で56だそうです。榛名(前橋)は、群馬テレビのみ89。他は49と、かなり低いレベルでした。電柱に上って直で計測したところ、榛名32・児玉29でなんじゃこりゃ、ってレベル。児玉の移行後のチャンネルは27とのこと。

話にならないので、新しいアンテナを持って行って計ったところ、大して変わらず。でも児玉の移行後のチャンネルは最低で59だそうです、直で。向きが悪かったみたいですね、今までは。でも今回はそこまでアンテナも用意してないので、一応臨時措置として今までのアンテナの向きをずらしてみることに。

そしたら移行後のチャンネルが今まで全然映らなかったのに、綺麗に映るじゃありませんか。ポールごと動かしたので、群馬は砂ノイズはいりまくりですがね。まぁBSデジタルも受信は出来たから、とりあえず次回来るまでの措置です。

家の機器をNHK総合→51、教育→35、日テレ→53、TBS→55、フジ→57、テレ朝→59、テレ東→61にしました。今までの数倍綺麗です。アンテナ自体は換えてないので、これを変えればさらに綺麗になるとのこと。

そして18:00からガン種Dを見ました。すっごく綺麗です。マジ最高です!!そしてステラ死亡ですか?ネオはアークエンジェルに収容ですね。

さて、これから夕食です。それではまた明日(・∀・)ノシ

群馬からこんばんわ☆


うおーい!群馬からの投稿ですよー♪なんかADSLのリンクが544kbpsしかないんですがモデムの再起動が必要ですかね。あー眠いなー。

今日は1限英語、2限簿記演習、3限情報法と久しぶりに全てありました。情報法、俺は好きな科目なんですけどね。ネットショッピングにおけるなんたらかんたらをやってるんですが、民法・商法使うんですよ。なんかこう、大学の講義って感じ。

まぁそんな講義がありましてね、うん、そう。眠い。

いやー湘南新宿ラインに2時間半乗ってるのって正直疲れるんですよね。上尾で特急の退避により2番線に到着。しばらく停車。籠原に着いたのが20:13。あー眠いなー(_ _)zzZ

さて、明日は桐生市の歯医者に行ってきてそのあと15:00からアンテナ工事の業者が来る予定になっています。その間の時間に出来るだけ課題を終わらせておこうかと。簿記演習と基礎統計とコン基礎、英語のテスト勉強ですね。勉強がなんか楽しいし、暇にならないのでいいですね。暑かったらエアコンの準備運動を兼ねてみようかな。

初夏ですねー♪


こんばんわー☆次第に更新時間が遅くなってますがどうか温かい目で見てもらいたいと心底思っている皆さんご存知たぶんおそらくきっと管理人のみことなのです。

本日は、2限のプレゼンテーションで宿題が出ました。来週までに、自分の今一番欲しい物(者ではダメですよー)をプレゼン作成するというものです。パワーポイント作って来い!!ということですね。俺は別に欲しくはないけど、TOSHIBAのRD??Z1を紹介しようかと考えてます。自分自身今現在RD??XS36使っててTOSHIBA製品は実に使いやすい!!と高評価していますので、ちょうどいいかと思ってね。前に言ったかどうか分からないけど、実家のレコーダーは当初Victorの製品を使ってたのね。でも初期不良で2回も交換という羽目になったので、返品してRD??XS46を買ったの。そしたら使いやすいのなんの。それ以来レコーダーはTOSHIBA製品を買ってます。

3限はないので、図書室で終クロ1上を読破いたしました。昨日池袋ジュンク堂で1下を買っておいて正解です。明日から読み始めます。

4限は経営学入門。またまたビデオを45分間見ました。食品に関するビデオなのですが、今回も農薬などの人体に悪影響を及ぼすものの内容でした。しかもビデオ観てちょっと解説などをして16:15に終わってしまいました。

その後、友達の家に行ってPCのセットアップをして使いやすくカスタマイズしてきました。ADSLが光収容でしかもメタル線の空きがなく提供不可能というかわいそうな方です。大家に話してBフレッツにしよう!!と俺が勝手に決めました。てぷこの方が安いんだけど、茅ヶ崎市高田1丁目って提供してたかなー。でもOCNがいいって言ってるからBフレッツしか選択肢ないんだよね。

家に帰って夕食にまたビビンバ作りました。楽なんだよコレ。

さて、今は23:41です。これから風呂に入ります。さっきまで寝てました。おせんべい取りに来た人によってベッドから落されて起きました。まったく乱暴に扱うなーもう。そして鍵が開いていることにも気づかされました。フロントオートロックだけどちゃんと施錠しないとね。

いけぶくろー♪


あうーなんかひどいよぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!

だってだってさ、朝ちゃんとゴミだしのために早起きして朝食食べて9:32の湘南新宿ライン(E231系に乗りたいだけ)で行こうと思って靴を履いたらメールが来た。??急告??本日、JR東海道線不通の為、全ての講義が休講となります。

せっかく早く行ってテニスをしようと思ったのにーのにー!!!ふんだ!暇なんて大嫌いだから東京にでも行ってやるー!!!ってことで池袋に行ってきました。もちろんお得な東京自由乗車券を使いましたよ!!

でも湘南新宿ラインは運休してるので、東海道線で品川、山手線で池袋へと行きました。でも目的無しに来たので当たり前だけど「どーしよっかなー」となりました。そこで茗荷谷の友達に電話!!「・・・ふぁーいもしもし?どちらさまですか?」。むむむ、こやつ寝ているな!!すでに時計は11:20を指しているのに。後々気づいたようで、じゃあ来てー。ということになりました。なのでメトロで茗荷谷へ行くことに。

パスネットを買って、東京メトロ有楽町線に乗りました。・・・あれ???護国寺とか市ヶ谷とかなんなんですかー?はい、マジボケで丸の内と間違えました。それも、飯田橋で南北線、後楽園で丸の内と乗り換えればいいものを永田町まで行って、赤坂見附で丸の内に乗換えというわけ分からんことをしてしまいました。

結果、5分で着くところを25分くらいかかりました。いやー俺もまだまだだなー。

んでなんとか友達の家に行き、すぐに昼食を取ることに。友達は餃子の大将の割引券を持っていたのでそこで昼食となりました。餃子定食、2人前の餃子が出てきました。でも美味しかった!!餃子なんて久しぶりだもん!!!感動した!(古

そして食べ終わったら丸の内線で池袋へ。ジュンク堂で終クロ1下とタイトル忘れて当日友達に貸したものと、概説・国民と政治を購入。でもこの本、全然面白くない。隣にあった政治学の本がよっぽど面白かった。指定なのでしょうがないんですけど、あとでその政治学の本も買おうかと思ってます。

まだまだ時間があるのでぶらぶらすることに。で、足を進めてたらサンシャインシティーのほうでした。でもサンシャインに用はないので、東急ハンズ池袋店へ寄ることに。

いやーハンズに入るとなんか買いたくなるんだよなー♪ってことでクリアバインダー?ほらあの高校生とか大学生がよく持ってるプラスチックのケースだよ!!を2つと、家計簿帳を買いました。デフォルメされたイラストとくだけた字体で書かれていて和みます。

スタバで俺はキャラメルマキアート飲んで、友達はキャラメルフラペチーノ。あぁスタバのコーヒーって美味しい♪

一度友達の家に戻って、茗荷谷の駅ビルのジョナサンで毎度の夕食。入ったのが18:00。ピザとかドリンクバーとかデザートとか食べて駄弁って楽しく過ごしていたら21:20。うん、平均的なファミレスの入りびたり時間だな(ぇ

友達と駅で別れ、茗荷谷から池袋、湘南新宿ラインで辻堂へと帰ってきました。そりゃあ昨日なんて比べ物にならないくらい疲れましたとも。でもすんごく楽しかったので文句なしです!!6/4にも新宿で東高旧3年だけの食事会があるので楽しみ♪その時に小説も返してもらう予定です。

さて、風呂もいっぱいになったし入って寝よう。

スパゲッティー


うにゅー。本日1限の英語Iしかないので、終わって帰って昼食食べてみなとみらい21地区へと出かけてきました。

まずは大船から横須賀線で鎌倉。降りてみたら俺が見て楽しいものがありません。つーか1人で行って楽しいわけがないのですぐに戻ってまた大船。そこから根岸線で桜木町へと向かう。根岸線って言っても京浜東北線直通だから209系なわけね。寝てましたともええ。気づいたら根岸駅でした。また寝て、起きたら関内駅。ふぅ、なんか疲れるな。

桜木町駅で降りて、ランドマークタワーへと向かう。ランドマークプラザに行ったけど、買い物する気はないので回れ右。桜木町の高架下のベックスでコーヒーブレイク。30分くらい小説読んでましたね。

あとは、京浜東北線で横浜、東海道線で辻堂へと帰ってきました。疲れましたとも。久しぶりだなーこんなに歩いたりしたの。

さて、本日の夕食は「アスパラとハムのスープスパゲッティー」です。材料は、スパゲッティー100gハム2枚グリーンアスパラガス2本玉ねぎ1/8バター小さじ2コンソメスープの素1/2個塩少々コショウ適量です。

ハムは1枚を4等分に切り、アスパラは根元を切ってから斜めに薄切で玉ねぎも薄切りにする。スパゲッティーは塩適量(買ったパスタの裏面を見てね!)を入れてお湯で湯で始めます。この時点でフライパンも温まってないとNG!!

フライパンにバターを溶かし、た玉ねぎがしんなりするまで中火で炒めます。塩と胡椒をふってしんなりしてきたら、ハムとアスパラガスを加える。

油が回ったら水1カップ(分量外)を加える。コンソメを手でつぶしながら加え、全体に混ぜる。煮立ったら弱火にして2分ほど煮る。

スパゲッティーが茹で上がったら水気を切って器に盛り、具をかけてコショウを少々ふって完成!!!

結構美味しかったよ!!Pastaもいいですね☆彡

pasta

不味いトンカツもういやだ。


うーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうー

誰か頭痛鎮静剤ヾ(゚д゚)ノ クレヨ

マジで頭いたい。もう頭痛が痛いって言っちゃうくらいに。なんか棒で殴られたみたいに。いや殴られてはいないけどさ。

そんな中、頭痛が起こる前に買ってきた材料でトンカツを作りました。買ったほうが安かったのでなんか損した気分。それにこれ苦いし。パン粉が焦げてちょっときつい。帰ったら作り方を教わってきましょう。

もう風呂入って寝よう。勉強?んなもん知ったこっちゃねーや。・・・冗談ですよ?もう予習とか全部してあるし、明日の基礎統計は休講なのでほとんどやることないです。

katu

Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ