Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2005年04月

G・W2日目。


今日も起きたのは12:30です。昨日寝たのは0:30なんだよー!ってことはざっと12時間睡眠してたってわけですねー♪

でもなんか今日は風があって全然暑くなかったですね。起きたとき微妙に寒いような感じもした。そして例によって誰もいない。誰もいない=メシがない、って法則は今の俺には当てはまりませんことよ。いなけりゃ自分で作りますってことで、ウインナー発見!!ついでに食パンとマーガリンあったので、ウインナーは炒めて食パンはオーブンレンジに入れる。いつも作ってた朝食の出来上がり(*´д`*)

でも今って昼なんだよなーと思って少々鬱になる(自分のせいです

午後はいつもならルミネとか海浜公園に出かけたりするけど、ここにはそんなものありません。喫茶店すらもありません。どこにも行けず、自室で小説読むかネットサーフィンしてるかの二択。仕方ないので江ノ島とかをぐぐってみる。新しくなった灯台、新江ノ島水族館などを調べてみる。・・・江ノ島・鎌倉フリー切符でも使えばいいのかな?鎌倉・・・10代が行って果たして楽しいとこだろうか?横浜のみなとみらい21地区あたりなんかの方がよっぽどいいような気がするな。あ、それいいな。そこもリストに・・・。

なんてことやってたら16:00を回ってて愛犬の散歩。利根川の土手を歩くのも久しぶり。だだっ広い畑が広がり、コンビニ1軒もない。あと10年たってもここは住宅団地にはならないだろうな。

帰ると夕食の準備をしてて焼肉だそうな。俺が加わったから、久しぶりに妹弟との格闘です。いっぱい食べられたからまぁよしとしよう。

種見てごろごろしてTELしてまたごろごろして今に至る。眠くない。でも暑い。夜の方が暑いとか意味わかんない。風がなくなったからだろうな。半月読んで風呂入ってベランダで夜空を眺めながらチューハイ飲んで寝ますか。あ、最近知った焼酎をジンジャーエールで割るのもいいかも。あしたは買い物する予定だ。

北関東猛暑の季節。


あぁ??????????!!!高負荷すぎて4回もタイムアウトしたーーーーーー(゜д゜)

というか、今まで何回もサービス停止してメンテやってるのになぜに改善されない!?自分のブログを更新するのが大変になってるというもうなんだかなーって感じ。せっかく上下クアドスペクトラムでリンクアップして快適ぃ??♪なのに・・・。

今は快適じゃないけどね。群馬に帰ってきたらG.dmt Annex CでリンクアップするフレッツADSLモア??だ。下りが1.4MのロースピードADSLだ。損失が以前は59dBだったのに、今は61dBになった。IP電話ピンチの予感。早くも光には見捨てられたようなので、このまま実家はブロードバンド難民ケテーイです。

さて、今日は起きたのが12:00過ぎてました。暑いです。果てしなく暑いです。温度計見ると気温が30℃と出ていました。湿度も79%ありました。これが群馬です。15:00には33℃を指していました。隣で猫が伸びてました。暑いと活動を停止するのがいかにも猫らしい(*´д`*)

チャリで買い物にも行きましたが、遠い。なんだこの遠さは!!!でも安かった。

今は夜。22:06。昼間の暑さとは打って変わって涼しいです。風があるせいでしょうかねぇ。温度計は25℃を指しているので。メシを自分で作らなくていいってのは楽ですね。これに慣れるとヘタレになるので手伝ってはいますけど。まぁ将来のことを見越して、とか。かっこよく言ってみる(爆

でもでも家事くらい出来ないとやってけないと思うなぁ。共働きとかこれから増えそうだもんね。俺はG・W中に料理をいろいろ教えてもらおうと考えてます。他に教えてくれる人がいないので。ん?別にけなしてるわけじゃありませんことよ、ええそれはもう。

北関東


うわーんもう!!!暑くてたまんない!!!!群馬ってこんなに暑かったっけ!?

本日経営学入門の講義が休みだったので、2限のプレゼンテーションのみとなりました。朝は一度7:30に目が覚めたんだけど、二度寝して次に起きたら9:00だった。それから身支度して朝食作って洗濯物干して部屋を出た。辻堂10:11の電車に乗り茅ヶ崎でバスに乗り爆睡して着いたら3号館の教室番号忘れたけど、プレゼンの授業をやるコンピュータ教室に入る。友達とも合流。

終わったら(早っ)学食のいつもの場所でホカ弁のチキンカツ弁当を食べて、食べ終わったら厚生棟の2Fで参考書が届いてるか確認。・・・まだ届いてない。なのでこれにて大学を後にする。

バス乗り場まで歩いてバスに乗って茅ヶ崎駅へ。ルミネに寄ろうか迷ったけど、部屋の片付けとかあるかなぁ??と思い、そのまま帰る。1:45の湘南新宿ラインに乗り、辻堂で降りる。2時間後にはこれで帰るんだなぁ??と思ってみたり。んで部屋の掃除とかして荷物をまとめてしばらく寝て3:20に起きる。そして部屋を出て駅でSuicaにチャージしてSuicaグリーン券も買う。改札に入ってキヨスクで生茶を買ってベンチで待つ。3:50の湘南新宿ラインで一路埼玉(熊谷)籠原へ。

2時間も乗っているというのは流石に疲れます。横浜??大崎間はMD聞きながら寝てました。こないだ買ったZONEのラストアルバム「E」が入ってる奴ね。大崎??恵比寿??渋谷??新宿??池袋と、東京副都心を通る。ちょうど帰宅の時間帯なのか、結構な人がいた。

そして赤羽を過ぎ、大宮駅11番線に入線する。懐かしいな、ここ。そしてここから湘南新宿ライン→高崎線と案内が変わり、一路籠原を目指す。とっても久しぶりの高崎線だな??。改良型ATOSと発車メロディーがとてつもなく懐かしく感じられた。

終点籠原には5:59に到着。折り返し湘南新宿ラインの国府津行きとなるので2番線に到着した。降りると、なんかいきなりむわっとした空気。なんだこりゃ!?暑すぎる!!北関東の夏はそういえば暑いんだなぁーと去年を振り返った。

約1ヶ月ぶりに家に帰ってきたわけだが、以前よりも木々の緑が濃くなっていた。田舎っぷりは相変わらず。コンビニ近くてスーパー近くて駅も近いというあの環境とは程遠いものだ。4年間も向こうにいたら帰ってきて生活なんて無理かもしれない。

さて、G・W中はここにいるわけですが、何処にいこうにも何処にもいけません。だって駅が遠すぎるんだもん。電車少なすぎるんだもん。

右目の目蓋ぴくぴく


果てしなく眠いのですがどんなもんでしょうか。昨日の夜も、0:30にベッドにごろんして寝ようと頑張ってたんだけど、全然寝付けない。色々なことに思考をめぐらせて眠気を誘おうと思ったけど意味なし。しかも頭痛いし喉も痛いし熱も微妙にある。そしてずっと心拍数は高いまま。自炊という食生活がダメなんでしょうかね?さすがに毎日作ってもらうのは迷惑になるし、何のための一人暮らしだか分からん。

あ??寝てるのにあくびが止まらないなぁ??。まったくどうしたもんやら。しかもそれに追い討ちをかけるように、夕食食べたのに腹がいっぱいになった感じがしない。からあげ余ったけどもう食べる気もしない。脂っこいものはだめだ_| ̄|○

うーあー誰かタシケテ!!!!えいようどりんくかもーんかもーん!!!そして料理得意な人もかむひあー!!あ、料理はいいや。胃もたれしてるし。得意ではないけど一応作れる人が多分おそらくきっとどこかにいるような気がするし。

・・・右目の目蓋がぴくぴく動いてるぅ。カルシウムが足りてないのかな?よっしゃ!牛乳1Lのみ干すぞぉ??♪

英語英語英語


JR西日本怖い。飛ばす電車怖い。気をつけても無駄だけど。

さて、朝にこんな悲惨なニュースを見た後に辻堂駅へ行ったわけですが、東海道線も横須賀線の事故を受けて遅れてました。湘南新宿ラインも平塚で運転打ち切り。乗った電車がたまたま遅れきた快速平塚行きだったのでアナウンスしてた。

事故は怖いです。そんで明日の英語のテストと予習しないと危険なので今夜は徹夜ですので、少ないですがこの辺で失礼させていただきます。大変ヤバいです。

しゃー!!


遅っせぇなぁブログ人。なんとかしてくれOCN??!!契約してるのBIGLOBEだけど。

今日はまたまた茅ヶ崎で食事+お買い物してきました。アウトドアスポーツでテニスをやるのでテニスシューズを買いにいったんだけど、ダイクマでなんと処分価格4980円で買えました!!ついでにヤマダでプリンタ用紙とレコーダ用にLANケーブルとTV音声出力用にAVケーブルを買いました。光回線をRD??STYLEで単独利用って結構すごい事してると思う。ま、遅いしフレッツスクウェア見れないから全然構わないけど??。

夕食は疲れてたのと野菜を消費しないといけないのでラーメンを作りました。でも卵を入れるの忘れました。賞味期限が・・・。鮭は冷凍してるから大丈夫だと思うけど。卵って使わないものだな??。

そんで床屋にでも行こうかなぁーなんて思って近くのとこを見てみたら、価格が4400円だった。アホか?地元は2500円でカット&シャンプー&整髪してくれるぞ!帰ったら行こうかな。でもまだ大丈夫な気もするんだよな。

そんで今は風呂から出てアイスティーではわ??(*´д`*)ってしていますです。眠い。明日は2??5限までフルにあるんだよな。情報学序論、基礎統計、経済学入門、コンピュータ基礎演習。

G・Wは家に帰るけど、その後の休みにどっか行きたいな。新江ノ島水族館もいいかも。

出没!アド街ック天国


歩きつかれました。疲れて眠くなったみこちんです。はいはーい、みなさんちゃんと寝てますかぁ??(・∀・)?俺はたっくさん寝てますよー?今日だって起きたのが12:19ですよ!さすがですね(ぇ

起きてすぐに親からTELがありまして、籠原14:13の湘南新宿ラインでこっちに来るそうですね。って来たけどさ。そんなにおそくなったのは弟の野球の試合があったからだそうです。負けたけど、2打席連続ヒットを打ったそうです。うわぁすごいなー(棒読みで

・・・いまね、TVでアメリカで少女マンガが大ヒットしてるニュースやってるんだけど、何とかハリウッドというゲイが多い街で、ゲイの方々も読んでるとです。怖いです。めっちゃ怖いです。ぃや、少女マンガが怖いわけじゃないですよ?うちにも妹がいっぱい持ってますからマンガ自体は怖くないです。読んだことあるし。ま、俺はマンガよりも小説(電撃文庫+角川スニーカー文庫)の方が好きですけど(ぉ

未だに友達からもらった本をほとんど読んでいないので、時間があるときに一気に読んでしまおうと思う。そんで今また福留さんが「マンガ読むとバカになるって言われた親が憎い」とかなんとか言ってた(;´Д`)

マンガ、そういえば高2から高3の夏くらいまで毎週ジャンプ買ってたな??。高3の9月に某氏にいきなりガッコの机いっぱいに小説を持ってこられて、それから小説にクラスチェンジしたんだよな。その時にインデックスとか半月があり、愛読するきっかけとなったんだなー。とある魔術とか言っておきながら魔術あんまり関係なくなってるのは気のせいね。当初のヒロインであるインデックスが放置プレイなのも気のせいです。・・・気のせいだよね?

夕食は湘南モールフィルでイタリアンバイキングを食べました。イタリア料理食べたのが久しぶりで、なんかとっても美味しく感じられました!帰ったら伊勢崎のシャンゴへ行きたいです。

親は辻堂発19:38の湘南新宿ラインで帰りました。俺は部屋に帰り、ベッドにごろごろするなりIPにTELがあって出たらうー頭痛い??とか言われてひたすら無視し続けてた。それからTV見ながら日記書いてるわけですね??。

明日はまたダイクマとか行ってテニスシューズ買ってこないといけません。でもお金もらったから多分大丈夫だと思う。アド街に出てた新江ノ島水族館行きたいなぁ??(*´д`*)・・・誰と?

眠くてだるくてつまり寝たい。


ブログ人の表示が遅くてタイムアウトしてしまう回数が多すぎです!折角書いてるのにーーー!!

今日は1限からあり、非常に眠かった。英語??はやっとのことで起きてて、簿記演習は少しうとうとして(聞いてはいましたよ!)、情報法はなぜか眠くない。でも帰って洗濯物取り込んだら一気にだるくなった。ベッドにろごんしてあ??って伸びてた。そのままドラえもん見てカレー作って食べて風呂洗ってこれから入ろうかな??ってとこ。

うん、短いね。何にもやってないもんね、何にも。そんで6:40頃に越谷の友達にメールしてなぜ今頃帰ってきたのかな??と思って見てみたら、なんかサークルの新歓コンパだったらしい。お酒はトラウマぁ??ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノイエーイ!!

目がしょぼしょぼしてきた。風呂入って寝よう。

犬猫元気かな?


眠い。なんか眠い。今日は2限と4限だったので、結構楽な日でした。プレゼンテーションは難なく終了し、昼食にホカ弁のからあげ弁当を食べる。次はないので、図書館に行き、3階まで上がって自主勉強コーナーに座る。蛍光灯や電源やLANポートなどが付いてて便利だ。レポートなんかはここでやるといいかもしれないな。ま、そこで持ってきたインデックス5巻を読みながら寝る(ぇ

起きると時間は2:36。うん、移動しようかな、と思い移動開始。図書館から6号館まではちと遠い。5号館に比べれば楽だけど。5号館のくせに一番奥にあるから大変なんだよな。メディア棟のエレベータを最上階まで上がってさらに通路を奥に進んでやっと5号館だ。それはいいとして、4限は経営学入門。経営学というよりは、賢い消費者学入門みたいな感じになってるがな。面白いからいいけど。なんか今日見るはずだったビデオ間違えて持ってきてるし。それでじゃあ来週とか言ってそうかと納得したらあぁ来週は休講だ!とか言ってた。休講か。じゃあどうしようかな?帰ろうかな?夕食作るの面倒だし。

そして帰宅しましてあたりまえだけど今日は帰らないので夕食を作ってます。作ってると言ってもとくに何を食べたいってのがないので、ならばと思い買ってあった札幌みそラーメンを作るべくお湯を沸かしている所存でございます。

やっぱりねむ??(_ _)zzZ

仙台駅に常磐ATOS型放送


炊き込みご飯を作っています。でも微妙に失敗した模様です。水加減がダメ。多すぎ。軽量カップ皆無の状態でご飯を炊くというのはチャレンジ精神に則っていると思いませんか?思いませんね。

さて、巷では「仙台駅に常磐ATOS型放送」が導入されたという話題で盛り上がっているようです。たしかに接近チャイムもATOSおなじみのものですし、ATOSならではの詳細放送もされています。「♪まもなく、2番線に、快速、仙台シティーラビット2号、福島行きが、まいります。あぶないですから、黄色い線までお下がりください。この列車は、3つドア、4両です。」という感じに。発車は、「♪??2番線から、快速、仙台シティーラビット2号、福島、行きが発車いたします。ドアが閉まります。ご注意下さい??♪」というもの。新幹線のCOSMOSに似ていますね。東京を遠く離れた仙台で常磐ATOS型放送が聞けるとは正直びっくりしていまいます。・・・ATOSを知らない人はどう思うのか分かりませんが。

いつも使っている東海道線は常磐線の前の導入なので、「♪まもなく、いちばん??線に・・・」とか「この、列車は、3つドア、15両です」という感じになってます。次発放送も「本日も、ご利用くださいまして、ありがとうございます」となり、籠原や大宮でいつも聞いていた「本日も、JR東日本をご利用くださいまして、ありがとうございます」と違い、違和感ありまくりです。最近少しずつ慣れてきてますけど。

明日はたしか2限がプレゼンテーションで、4限が経営学入門だったかな。プレゼンの宿題やらないとな。
Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ