Special Rapid Service

適当に頑張らないのが大事。

2004年12月

いと寒し。さらば2004年。


うー寒いよぉ??。なんか雪がとてつもなく積もってるよぉ??。20cmはいくんじゃないかな。東京は1cmとか言ってるからさすがだな。あー寒い。

でね、昨日の予告どおり買い物に行ってきました。めっちゃ道路危なかったけどね。ちょっと遠くへはいけそうにないので、イトヨに行ってきました。午後の2時くらいってこれから混んでくる時間帯なんだよね。道路は渋滞してました。

店内はそうでもなかったな。まずはじめに、靴を一足買って、それから2階の洋服売り場へ行きGパンを3着買いました。何インチだか忘れたので、6回ほど試着。30くらいみたいだ。ウエストから計算すると28よりも低い(70cmないもん)のだが、なーんかはけない。だから何回も試着を繰り返したわけ。違う色のを選んで、そのままだと長いので調節してもらうことに。今日の5時に出来るとの事だが、寒いし暗いから明日取りに行く。レジに行って会計すると、21000円超!!一着7000円以上したし。こんなに高かったっけかな?

あと上着も買わなければならないので、ROYAL POLO SPORTS CLOBと書いてある・・・・なんていうんだろ?Yシャツのような形状で生地が厚いやつ。色はグレーと濃い緑系のものとか違うのを4着買った。こっちは1着4000円だったから、16000円くらい。計37000円の出費。ま、明日お年玉とかもらえるしさらにお小遣いももらえるからいいけど。バイト代もまだ貯金してあるから困ることはない。

帰りに築地銀ダコ(たこ焼き)が売ってたので思わず購入。その場で食べました。うーん熱くてとってもおいしかった(*´д`*)

帰りはもっと大変だった。何回もスリップしそうになってめっちゃ怖かった(;´Д`)

途中の踏み切りで警報機が鳴って止まったけど、時間的に何もこないはず。でも来たのは211の普通上野行き。ダイヤが乱れているようです。籠原発3:35なのに37くらいに籠原駅手前1.5kmの踏み切り通過。連結するか分からないが、そうだとすれば5分以上遅れてますね。JRのサイトにも高崎線延滞と出ていました。

家まで時速20kmくらいののろのろ運転で走行。なんとか家について、急いで部屋に行ってエアコンつけました。その前につけたハロゲンヒーターがこれほど暖かいと思ったことはありませんでしたね。

今年もあと6時間ちょいで終わりか。いろんなことが走馬灯のように過ぎて行ったなぁ。2005年もいいことがあるといいんだけど。卒業までにしなくちゃいけないこともあるしね。・・・・・え?何かって?それは秘密ですよん(//∇//)


それではみなさま良いお年を(・∀・)ノシ

乗り収め。授業収め。・・・寒いなぁ。


ドタドタ、カッ、ドカーン。こんばんわ、みこと@でゴザイマス。階段の最上部につまづいてコケマシタ。ふ、不幸だぁー!!!こんなことは日常茶飯事なわけでして。もうどうしたものかと。


まずはじめに、昨日の真夜中にメール送ってしまったT・Sさん、どうもご迷惑おかけしました。そして朝方に返信どうもありがとうございました。とてもうれしかったです。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

今日は昨日の予告どおり、籠原始発9:14の湘南新宿で大宮・河合塾まで行って1日中教室自習室3Cにいました。10:00??8:45だから、10時間か。途中昼休み休憩があったから実際は9時間ちょいってとこかな。やればできるじゃん、俺( ̄∀ ̄)

午前中は総合政経の予習やって、昼休みは東口のマックへ行ってそのあとプリンタのインクを買いに隣のさくらやに寄った。純正のインクは880円。リサイクルは710円。もうお分かりですね、後者をお求めになりました。まだ時間があるのでPCフロアへ行ってみることに。秋モデルの富士通ノートPCが15万で売ってた。当時は20万以上したのだろう。うーん、でもスペースがないから数はあまり多くないな。西口のソフマと比べられないほどパーツがなかった。普通の家電量販店ならこんなものか。下に降りて、HI??MDとかミニコンポ類、デジタルハイビジョン液晶テレビなどの価格チェックをしてみた。SONYの22インチの地デジ内臓の液晶テレビなんかいいんじゃないかな、と思ったり。

時間なので帰ってきて、6:15までひたすら勉強。ほんと集中できたね。環境も大事だってことだ。総合政経の講義も今日で終わり。この授業もすっごく集中できて終わりよければ全てよし。かなり延長してたけどね。以前より政経の力が付いたようなので良し。

でも、8:54の快速アーバンには乗れません。そのあとの普通高崎行きにもスクランブル交差点のせいで間に合いませんでした。だから、さらにその後の湘南新宿ライン快速籠原行きで帰ることに。籠原到着は9:50との事だ。で、よくよく考えたら今日はグリーン車がホリデー料金で乗れるんだった。てことで、早速Suicaグリーン券を買って5号車の5Dに座りました。窓際です。かなり空いていて、とっても楽チン。それに静か。終点の籠原では俺をあわせて2人しかいませんでした。

そんなこんなで今年の授業と高崎線も乗り収め。寒いホームを歩いて改札抜けて帰路に着きました。

明日は買い物やら・・・・・ってそれしかないか。大掃除とかする必要なし。俺の部屋はいつも綺麗です。ま、俺しか使わないから当然だけど。それに、明日はまた雪が降るということらしい(未確認)ので、出かけるときは防寒対策していきましょうかね。たぶんイトヨとか八木橋とかユニクロとかに行くのだろう。

2005年まであと3日


ガッコの加害も昨日で終わったので、今日は午前中から河合でやってました。専用自習室は退室時間とかいろいろあって面倒なので、教室自習室である4Gを使いました。この教室、夏期講習で使ってたトコだったんですね。なんか見たことあるなぁと思った。あれから5ヶ月も経ったのか。なんかあの頃が懐かしいな。確かガッコの磐梯熱海の学習合宿を退けてこっちを選んだんだったな。今思えば磐梯熱海も良かったかなぁータームをずらせば良かったかなぁと後悔だけが残ります。

ま、過ぎたことを悔やんでも仕方ないね。あっと12時になっちゃうから一度掲載します。まだまだ書くよ??!!!

ってことで続き。でね、その後みんなが帰ってきてすぐにオープン模試やったのよ、代ゼミの。すっごく出来が悪かったね、あれは。あの時は数学とか生物、日本史をやってたのでまる1日かかった。それも懐かしいな。数学とか10分やってあとは寝てた。でも点数が40点だったね、なんでだろ。このとき日本史が最高得点で80うん点だったかな。最後で最高得点とかちょっと複雑な気持ちだな、今思うと。あーこのときは最後だなんて思ってなかったのよ。だから。

お盆はほぼ寝てたな。ねぷた祭りに行ったくらい。デジカメ写真公開するとか言ってて結局しなかった_| ̄|○orz

あーそうだ、お盆の前に友達同士で北海道にも行ったんだったな。あれも遠い過去のものだ。

後期加害もとりあえずちゃんと行って、授業受けてきました。エアコンがあってほんと良かったよ。



・・・夏休みの思い出書いてどうするんだろ。えーとどこまで行ったっけかなぁ、あー4Gのところか。うん、そこで6:20までずっと勉強してたのね。家でするよりよっぽどはかどるわ。今日(30日)も行こうと思ってる。朝は苦手だから、籠原始発9:07の湘南新宿で行こうかと計画中。起きるといいんだけどね( ̄∀ ̄)

そのあと総合政経演習にでて、8:53の通勤快速で帰宅。途中の熊谷で新幹線の遅れの為に、2分ほど延滞。その後、ものすごく飛ばして籠原到着。すぐに発車していった。

外は大宮よりも寒かったね。やはり北関東だな。初雪も観測したほどだからあたりまえか。昼過ぎには雨に変わったけど。


こんなものかな。なんか手が震えて(ちょっと体調がよろしくない)打てないや。また明日ぁ??(・∀・)ノシ

もちろん冬期講習もありましたよ


さすがに3日連続で寝坊はしませんよ。日の出前に起きました。時間にして5:50。うっすら地平線に(家が邪魔だけど)明かりが見えるくらい。真っ暗でした。そして誰も起きてくれないのでまずやかんに水入れてIHのスイッチ入れてお湯沸かす。そしてホットカーペットとエアコン入れて暖かくしてごろごろする。お湯が沸いたらお茶を入れて飲む。そう、ただ自分が飲みたいから沸かしただけね。

少ししたら親が起きてきて朝食の準備。10分で済まして家を出る。寒いからコンビ二で缶コーヒー買ってホームで飲む。今日は1時間目が英語。60分だから大したことやってませんね。出来れば長文とかを時間かけてやりたいけど。それが9:20に終わって12:10まで空き時間。だから今日の第二講の予習。結構はかどって全て終わり、集中力が切れたからちょこっとPCでネットサーフィン。スクールネットで制限されてるけどそんなの俺には通用しませんよーだ。ちょいちょいとくぐり抜けてサイト表示できるもんね。

12:10??1:30まで政経の課外。いつもの通りセンターの過去問。今日は1999年度の問題。大問2、3、5が全問正解でとりあえず7割の79点はいった。あと1点で8割だったんだけどなぁ。

そして帰宅。もう昼食は食べてるので、早速録画しておいたファフナー最終回1時間スペシャルを見た。・・・・・・・・うぅ、なんとも素晴らしいではないか!!乙姫ちゃんはワルキューレの岩戸へ戻って島と一体化したね。つまり、消えたってことさね。新たな存在に生まれ変わったけど。総士は・・・・・・消えちゃった・・・・・・・。いや、一騎がそこにいる限りいつか必ず帰って来るって言ってたけど最終回で終わっちゃったから分からないな。「僕は1度フェストゥムの所へ行って来る」とも言ってたね。

7月から12月までの短いアニメだったけど、何かこう色々考えさせられるものだったと思う。現代日本の若者たちの生き方とか。命ある限り、一生懸命生きようと言ってくれたアニメだった。感傷的な終わり方だった・・・・・・・・・・。


うん、そうだな。命とまで大きくはないけど俺だっていま受験勉強追い込みの時期だ。自分に出来る限り、全てのことを最後まで一生懸命やろうと思う。

今日も寝坊です。


やっちまった。また今日も寝坊して8:20??9:20の国語の課外出られなかった_| ̄|○
なんかね、目覚ましセット忘れて気づいたら7:50なのよ。まったまた無理。仕方ないから次から・・・・・・・・・って次ないじゃん!政経3:20??4:40とか無理無理。だからまた布団に戻って丸くなってました( ̄∀ ̄)

で、10:00に起きだして朝食食べてのほほーんと紅茶とか飲んでたりしてまったりして朝を過ごしてとりあえず勉強して昼になったから昼食のピザを食べてまた紅茶入れて飲んでて、政経の予習なんぞして今日から始まる「総合政経演習」に備えました。

4:45、さーてそろそろ準備しようかなーって思ってイスから立ち上がろうとしたらひっくり返って超痛かった_| ̄|○

そんなことはさておき、籠原5:28あたりの電車で行こうと思って家を出て、5:19に着いたのかな。キオスクでホットコーヒー買って1番線のホームのベンチで畠山見ながら飲み干した。結構寒かったね、あの時間にホームで待てるってのは。来たのはE231の宮ヤマ車。てっきり211が来ると思ってたからちょっと驚いた。車内はガラガラだけど。

珍しく全区間寝ないで畠山読んでた。大宮到着6:15でちょうどいいな。でも休日しか走ってないんだこれが。急ぎ足で6Cまで向かって席の確保は出来た。

帰りに立ちそば食べて行こうかなぁーって思ってたら20:00で閉まってた。ちょっぴりショックだったね。

帰りは鴻巣??籠原寝てたね。といってもアーバンだから熊谷しか止まらないけど。



ふう、ちょっと眠いからこれ以上思い出せないな。(単にメンドイだけです

明日は1時間目から行かないとな。2日連続で寝坊してるからちょっぴりヤバイ。

冬休み、でも・・・


冬休み初日から寝坊してしまいました。課外が8:20??あるのに起きたのが7:40ですよ!間に合いませんよ!!もうあきらめました。

仕方なく2時間目から(9:30??)出ることにし、のろのろ起き出して朝食食べてコンビ二寄って電車乗って行きたくもないガッコへとぼとぼ向かって歩いてました。電車の中で中3の時同じクラスだったM・Kさんから不意に話しかけられて錯乱したけどまぁそんなことはさておき。(実は寝てたのです)

で、とぼとぼ歩いてて歩きながら迷惑メールwを受信しては返信に困っていました。ちなみに内容は「****くーん!至急大宮駅のスタバまで来なさい( ̄∀ ̄)来ないと君の人生が変わってしまいます。」というもの。なんのこっちゃ。こちとらガッコの課外があるんだから今すぐ行けませんよと送り返しても、「いいから!きなさい(゜д゜)」と返ってくる。あーもうどうしたらいいのかと。最終手段の電話ですよ、電話。滅多に使わない機能ですね(携帯電話なのに

一通り事情を話すと(尋問受けてるみたいだった)とりあえず時間と場所を変更ということになった。PM2:00、桶川駅南口。桶川は彼女の家の最寄り駅なので桶川ということになったもよう。降りれるか不安だよ、寝過ごすかも。

ガッコの課外も終わり、一度家に帰って着替えてからまた駅に向かい電車にのる。当たり前のように熊谷から爆睡。お決まりだもん。桶川にはドアが開くと同時に起きた。起きたのか?

いちおう夢うつつで降りて改札は抜けました。マジで夢うつつ。階段落ちるかと思った。あ、落ちて病院行ったほうが良かったね今日は。

前を見ると朝から人を呼び出していた張本人が腕組んで機嫌悪そうに待っていました。・・・・・・・・・こういうときはいいことないんだよなぁーと思いつつ。気になったのは、アナタはなぜにハルヒみたいな髪型になっているのですか!!!!????

<中略>何故って!?そりゃあ俺がかわいそうだからですよ(何

本日の出費、3900円。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3900えん。なんで?なんでぇ??!?うぅ小説が何冊買えたと思ってるんだよちくしょう(>△<;;)

はぁ、なんか新宿まで行くんだったら新宿で待ち合わせればいいじゃんと突っ込みたいけどその気力がありません。向こうは超ハイなのに俺は超超超「鬱」。朝寝坊したくらいだから眠かったんですよ、俺は。

というか新宿とかあの近辺はいつ来ても人が多いですねと。しかもみんな2人で歩ってますねと。だから俺を、眠くて死にそうな俺を呼んだのですかと。そりゃあ気持ちは分かるけどね、うん。時と場合を考えましょうと。12月25日ですよ!?センターまで2週間ですよ!?俺はまだ受かってないんですよ!?・・・・・・・・・・・・・もういいや。

体調管理を自分できちんとしてても横槍がはいると駄目なんですね。睡眠不足です。といって断っても前みたいにヒジョーに気まずくなるのであれですけど。公衆の面前で涙ぐむのはやめてください!視線が痛い(;´Д`)

という微妙な1日でした。もちろん5:30??の種Dスペシャルはぎりぎり間に合って見ましたよ!!シン、とうとう種覚醒しましたね。強いじゃないの、シン。アスランは「グラサン=ザラ、ジャスティスおっと失礼、セイバー発進する!」って言ってたねっ。(言ってません

キラは・・・・・・フリーダムに乗りますか、やはり。フリーダムガンダム、やっぱりかっこいいよなぁあれは。

明日はファフナーの最終回、「蒼そら穹」。見ると起きられないのでいつものように予約しておきます。



まーた日記とはほど遠いものになってしまった。
進歩がないなぁ俺(;´Д`)



追記:日記というものはそのまんま日の記録だという指摘をされました。考えてみればそうですね。
じゃあこのまんまでいいんだな( ̄∀ ̄)

世間ではクリスマス・イブ


またもや世間ではクリスマス・イブとか言って騒いでますが、去年ならいざ知らず、今年は受験生なので自粛しようと約束したのであります。というか高崎線の混みようはなんですか!?真昼間っからぎゅうぎゅう詰めになってますが。俺は籠原から乗ってるので楽々座れて爆睡していましたけどね、はっはっは!


私大現代文も今日で終わり。明日は数少ない休日なのです。が、またしても天は我を見放したのか。ガッコの課外が8:20??12:40までフルにあるではありませんか。もーもーもー!!!!!!

うぅ貴重な睡眠時間が・・・・。朝の2度寝は大事なんですよ!あれほど気持ちいものはないんだよ?それを・・・・・・どーしてくれるんだよぅ?


愚痴っても仕方ないってことくらい分かってますよ。でもね、言わないと気がすまないんだよぅ(>△<;;)


話題が変わって、本日朝方にあった渋谷駅での人身事故により相南新宿ラインの1部が運休しております。俺もその被害者の1人です。大宮の改札抜けて11番線を目指して歩ってて確認の為に電光掲示板をみると、普通15両4ドア# 15:26小金井って表示されてました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´Д⊂)ゴシゴシあれ?籠原行きは?来ないの?え?マジで来ないの?

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


急いで8番線に行き、普通高崎行きに乗り込みました。ぎりぎりで座れた。そしていつもと感覚が異なるのか俺がただ単に眠くないだけなのか分かりませんが、珍しく鴻巣まで起きてました。そこから記憶にございません(灰色高官風に

気がつくと、ドアが開いて籠原についてました。車内には・・・・・・・・・・・・・・・・俺だけ?で、俺が出た3秒後にドアが閉まりました(・∀・)

ま、いいか。気にしない気にしない。さーてと、紅茶入れてくるかな。体調管理も大事なんでね。

何気ない一日


世間は休日ですが、受験生に休日はありません。今日も朝からガッコの課外がありました。寒くて寒くて部屋から出るのが嫌だったけど、そんなこと言ってると電車に乗り遅れるのですごすごと出て行きました。


当然のごとく電車の中では爆睡ですけどねぇ☆彡


で、1時間目の英語だけでていつもの通りにそれで帰宅。予習の確認と昼食食べてまた駅までGO!ちょっと時間的に危なかったけど、なんとか間に合った。セブンのとこの信号とR17の信号に引っかからなかったからね。


昼間の電車は10両だけど、空いてるからなんら問題はない。熊谷??大宮間は爆睡できるもんね(またか


2:50に終わって早足で駅へ戻り、時間が余った(余らせた)のでブックガーデンで月刊誌の立ち読み。そして11番線からの湘南新宿ラインに乗って大宮??熊谷間爆睡タイム。今日の車掌、自動放送の出口案内(The doors are ・・・ side with open.)を省いていた。

おなか減ったからモスバーガー寄ろうかなーって思ったけど、夕食は食べに行くと聞いていたので寄らずに帰宅。


で、夕食は伊勢崎のシャンゴでスパゲッティー。いつものようにゴルゴンゾーラとトマトのスパゲッティーをパスタセレクトで食べました。満足満足( ̄∀ ̄)


ふぅ、まこんなもんだろう。日記というより1日の記録だなこりゃあ。

爆睡の高崎線


最近は気づくともう籠原に着く直前になっています。「The next station is KAGOHARA-Terminal. The doors are right-side with open??」起きたらこれが流れるね。ボーっとしたまま2番線に降りて改札抜けるわけ。


ATOSだけど、今日は変化なし。北上尾より先は導入されてない。昨日は高崎線の一般的な(今までどおりの)放送だった宮原がATOSになってたくらい。24日まであと2日なので、どこまで導入するのかが気になるところ。

高崎線ATOS


大宮駅11番線です。放送も簡易から詳細放送に切り替わりました。新宿駅先行列車を示す電光掲示板も稼動しています。また、年明けと思われていた高崎線ATOSですが、この後の湘南新宿ラインで帰る途中に車内から、上尾・北上尾でATOS放送と電光掲示板の稼動を確認しました。桶川も電光掲示板直上で配線工事をしていたことから明日にも稼動するのではないかと思われます。年内はこんなところでしょうか。


追記)15:19の段階では未稼働だった宮原がATOS放送を開始した模様です。
詳しいことはまた明日ということで。

20041221_1508_0000.jpg

Profile
心の友シロちゃん
■YAMAHA XJ6 Diversion

■Nikon D610

■GoPro HERO7 Black

■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

■Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ